見出し画像

「愉快」

柚木沙弥郎さん
の公演を聴きました

ある本で柚木沙弥郎さんを知り
去年日本に行った時に
この方の作品が置いてあるお店に行って
素敵な女将さんとも出会えました

まさかその憧れの方が
動く姿 喋る姿 語る姿が観られるとは!
テクノロジー万歳!

その日本民藝館での公演はPeatixでまだ観られますから
是非 チェックしてみてください

一度聴いた後に心に残った言葉
「ものを作る人も作らない人も
感性を磨くということはとても大切」

「今何をするか、それを皆考えたらば、歳を取っても愉快に暮らせると思うんですよ」

「自分をワクワクさせる、、こういう帽子(素敵なハット)を被ったりしてね、自分のことをあやしてあげるんです」

「愉快に暮らす」という言葉は私のスローガンのような言葉です

その横にもう一つ加わりました
「自分をあやしてあげる」

さて
今日は何をして自分をあやしてあげようか
そして
ワクワクした自分は何をしたくなるのかな


#ポエム
#筆字
#すきな言葉
#筆字好きと繋がりたい
#心の赴くまま
#墨汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?