見出し画像

7/23 誰ツヨ千葉稽古会@シェラトン稽古会実施しました!

本日の稽古内容

システマ

プッシュアップ
シットアップ
スクワット
各5回

ナイハンチ移動。


ナイハンチ立ちは、きちんと膝を外に張れているか。
地面を蹴らずに移動できるかを各自細かく説明してもらいながらナイハンチの移動を実施。

セイサン移動

同じく、セイサンの12号令目までを実施。
セイサン立ちがきちんとできているか。突きを打った後3秒間突き続ける。
拳を引くときは背中を使って引く。
移動を全員で行った後に。
セイサンの立ち方のチェック。
全身がつながっているか確認をペアになりお互いに行った。

コツコツミット

前手のジャブと後ろ手の突き両方とも自分と相手がつながった感覚を意識して、当たってから移動を行う。
左右交互に交代して実施。
体をつなげて当たってから移動。
この感覚すごく大事だと思いました!
一歩前進!

カキエの受け

カキエの受けをお互いに。
認定の際の3種類の手の形ができるようになったら、プラスもう一つリラックスしてつなげるというのを西村さんに教わる!
これは実践にかなり使えそうです!
またまた一歩前進!

背中の鍛え1〜3

腕の力ではなく。
指先まで体をつなげて、その状態から握り込むことで体が移動する感覚。
手はつなげるだけ。背中で相手を動かす感覚?

るるぶ

顔面金的目つきありありルールで、20秒でるるぶ。
スピードはできるだけ相手より遅く動く。
その状態で攻防を行う。
全員一回り。
ゆっくりでも、急所攻撃ありなので緊張感あります。
油断するとノーマルスピードになりそうになるのを堪えながらやりました!

クールダウンにシステマのプッシュアップで終了

まとめ

本日は、西村さんもきてもらい。2回目の栗原さんにみっちり教えていただきました。
僕的にはリラックスした状態で体をつなげるということをカキエの受けで教えてもらい、目から鱗でした!

先々週にコロナになったので久しぶりの稽古となり、対人稽古の素晴らしさを改めて感じた稽古でした!

終わってから大浴場に入ってからの、みんなでビュッフェで食事!
今日も満足の稽古会でした!
ありがとうございましたー!



本部の方たくさんきてくれて嬉しいです!
まだ来たことない方。
終わってからお風呂と食事は、一度体験するとやめられなくなるかもしれませんwww
是非ご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?