見出し画像

20230422誰ツヨ道場千葉シェラトン稽古会

シェラトンでの千葉稽古会。
本日は4名参加

事前準備

まずは足のアーチの再構築から。
システマでも行ったことありましたので、
シェアしつつほぐします。
ほぐし終わったら椅子軸法。
ペアになって、左右、上下、足を動かすワークを実施。
最後軸を確認してここから本当のウォーミングアップ。

ウォーミングアップ

システマのプッシュアップ、シットアップ、スクワットを
ウォーミングアップに行います。
各自5日井筒くらい実施。

ナイハンチ

ウォーミングアップ終わったのでナイハンチです。
まずは全員でナイハンチ通して行います。
その後、ペアになり、
突き、波返し後の動作で相手に力が伝わるか確認を行いました。


お互いに行い相手の移動を感じたり、
感じてもらうことでお互いに理解が深まりました。

最後に無号令でナイハンチを行い終了。

カキエの受けと攻め

カキエの受けと攻めをペアになっておこないます。
体に染みつくまで時間がかかりますが、
皆さん少しずつステップアップ。
攻めに関しては、なかなか難しいですが、
いつも本部で言われていることをシェア。
攻めも受けも、成功体験を繰り返すしかないと思います。
これからも対人稽古続けていきましょう。

システマ

最後に先日のシステマセミナーの内容についてシェアいただきました。
菊野先生もおっしゃっていましたが、
特にいつもの練習と違うことはしなかった。
同じ練習でもっと精度を上げられるということかなと思いました。
残り時間が少なかったので、
ワークとしては実施せず終了となりました。

食事会

今回の食事会はフランスフェア。
いつも食べすぎるので控えめにいただきました。
でも、晩御飯は食べられなかったですw
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?