すきな、ひと?

わたしには、すきなひとがいます。恋愛感情とか、抜きの。友だちとして、とても素敵だなあって思うひとです。

かっこいいし、かわいいし、(こんな事言うのは失礼に値するかもしれないけど)つよくて、よわくて、感情をよく表現していて、責任感がつよくて、私が持ってないもの(すっからかんだからみんなのこと大好きなんだけど特に)持っているんです。

今日、体育大会でそのこがリレーを走っていました。足が早いのです。わたしは、運動神経がとっても悪く足も10秒弱とかなので、すごいなあ どうやったらリレー選手になれるのだろうか といつも不思議に思います。

出番前、「吐きそう」と笑って言っていたけれど、泣きそうになっていたのを見逃さなかったよー 「全然受け止めるからねー」と言ったら笑ってくれた、優しい。ひとに笑っているのをみると、安心する。(私が安心して、だめだよなー)

そんな不安はよそに、あのこ、とってもはやかったー。チーターみたいだったー。そのこも、他のリレー選手の子もみんなすっごくはやかった。50m走のとき、「リレー選手に選ばれなかったらどうしよう」とオドオドしてた姿とは、全然違かったー。しかもね、1位だったの!

勝ってうれしくなったのと、緊張がほぐれたのか、終わったあと出場者の子と抱き合って泣いてたー。感情丸出しで生きてる子が大好きなんだ。芯に触れてる(勝手にね)感じがして、「人間」だなあと思う。

青春とか、仲間とか諦めてるので(傷つくだけだってやっと分かりました、友達も、わたしも。)そのこがたのしそうにキラキラしてたらしあわせだなーっておもいます。こんな陰気の強くてカスみたいな文章をかく私にも分け隔てなく話してくれて優しいんだよー。

ここまでかいたけどほんとに気持ち悪いなー。しぬほどしあわせに、なってよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?