見出し画像

喜劇の天才、ブリム(レベル4-5)

はじめまして!
今日から記事を書いていこうと思ってnoteを始めました。
普段はレベル4-5くらいの構築済みクラスで遊んでいるので、レベル4-5にフィーチャーした記事を書いていければと思っています。
よろしくお願いします!

初回は、【喜劇の天才、ブリム】をご紹介していきたいと思います!

簡単に言うと、頂き女子たちに貢ぐパパみたいなクリーチャーですね👨
みんなが喜ぶものをあげるも良し、嫌がるものをあげるも良し
パーティー性の高いジェネラルとなっております🥳
今回の記事で特にオススメする貢ぎパーマネントは

こちらのアーティファクト三兄弟ですね〜
パーティーレベルでは皆んなが得をするパーマネントを置くことで狙われにくくなりますし、コントロールが移っても全くゲームに影響しないという点が非常にイカしてると感じます😎
そしてそして、パーティーレベルは消耗戦になりやすく手札が枯渇しがちなんですが、ブリムデッキに欠かせない

これ系の『対戦相手がカードを1枚捨てるたび』の能力を活かしづらくなることが多いので、ブリムとのシナジーも考えると非常に効果的な戦い方と言えると思います😈
序盤は皆んなで楽しんで頂き女子3人のバトルロワイヤルを見学したのち、ブリムで

をプレゼントしてフィニッシュ🥰
うまくいくといいな〜なんて思っちゃいますね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?