見出し画像

咆哮する予言者、ロシーン(レベル4-5)


今回は6月14日発売のモダンホライゾン3から楽しそうなクリーチャーを見つけました!
それがこちら!

咆哮する予言者、ロシーン

マナ・コストにXを含むがキーワードのグルール4マナクリーチャーです💪
皆さんご存知の最強クリーチャー【歩行バリスタ】などもXを含んでおり期待でワクワクしてきますね!🤩

・解き放たれた繁栄

解き放たれた繁栄

まずこちらは超重要必須カードです!!!
Xの値が2倍になります!!!
単純かつ最強!!!

倍増の季節

こちらもカウンターが2倍になるエンチャントで、似たような使い方ができますね👌

・マナ・コストにXを含む呪文

最も相性の良いカード(当たり前だろ)です!!!
mtgwikiでまとめられているので、そこから探しましょう!!!

mtgwiki様!!!ありがとうございます!!!

・ブリンク&能力コピー

ロシーンは出たときに6枚切削しつつマナ・コストにXを含む呪文を回収出来ますね!
ブリンクでの使い回しや誘発をコピーしてアドを稼ぎまくりましょう!

 ブリンク

家庭と故郷の剣
妖術師の衣装部屋
航海者の杖
金色の大帆船

 コピー

ストリオン共鳴体
石成エンジン

ほとんど起こらないと思いますが、能力の使いすぎで万が一ライブラリーが枯れそうになっても緑のデッキなら安心ですね😉

忍耐

忍耐『ライブラリー修復は任せてや〜』


証人シスターズ『墓地は実質手札や!!!』

・起動型能力にXを含むカード

世界を喰らう者、ポルクラノス

怪物化Xシリーズはとにかく相性が良いですね!

鎚の魔道士

Xマナ以下のアーティファクトを一掃できます🤩

絹鎖の蜘蛛

飛行にX点ダメージ💥

マナ・リグ

X枚見て2枚まで手札😎

らせんの円錐

100マナ注いで勝利!!!
気持ちいいーーーー!!!

他にもX起動のカードは沢山あるので、自分だけの切り札見つけちゃいましょう!

ベルベイの鎧

      /ワイにもマナ注いでや〜\

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?