見出し画像

静める者、ヴラスカ(レベル4-5)

静める者、ヴラスカ

本日はこちらのヴラスカについて書いて行こうと思います🐍
まずは対戦相手のクリーチャーをいかに効率良く死亡させていくかですが、

疫病造り師
エレボスの指図
墓穴までの契約

こちらのエンチャントを置いた状態で疫病造り師などの『出たとき各プレイヤーはクリーチャーを生け贄にする』系のカードを合わせると6体のクリーチャーを宝物コレクションに出来ます🍢

シェオルドレッドの勅令
シェオルドレッド

このように対戦相手のトークンでないクリーチャーを生け贄にさせる能力も非常にマッチします🤩

疫病風
ガラクの目覚め

これらの強烈な全体除去もマナに余裕の出来やすいヴラスカならではの強力なカードになると思います。

富の享楽

大量のクリーチャーを宝物コレクションにした後は富の享楽で個展を開いてフィニッシュ🥳
できたらいいな〜なんて思っちゃいますね〜

鼓舞する彫像
ゴンティの霊気心臓

即席からクソデカエルドラージ!!!
大量除去からずっと俺のターン!!!
などなど必殺技も仕込めそうですね〜🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?