見出し画像

慣らし保育👧🏻

おはようございます^^

泣く娘に後ろ髪を引かれながらも
楽しんできてねー!と送り出してきました

生まれてからずっと一緒に過ごしてきた分
離れるのはやっぱり寂しい🥲

泣いてないかな〜
なにしてるかな〜
大丈夫かな〜
たった1時間でも不安や心配になります

まままま〜と泣かれると
『ごめんね』と思ってしまいますが
『楽しんできてねー!』と笑顔でささっと
立ち去る方が子どもも
気持ちを切り替えやすいです

そしてお迎えのときには
『頑張ったね』『ありがとう』
『保育園楽しかった?』と
たくさんお話しして
たくさん触れてあげましょう♡

やっぱりままが1番安心する場所🥰

書きながらも、もうお迎えの時間。
1時間ってあっという間ですね

今日はどんなことしたかな〜?
楽しかったかな〜?
笑顔で迎え入れてあげよう♡

保育園に着いてから荷物一式忘れて
バタバタ取りに帰ったことは
秘密にしておきます…🤫💦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?