見出し画像

くがつ【日記】

やる気の月、9月。

日記だって書ける。

映画見ようと出かけた。なんだかギャルばっかりいた。ギャルが大量発生する、もうそんな季節なのか。

上映時間まで30分くらいあったので、新しくできたコメダに行ってみた。

混んでるかな〜

と思ったら、なんかガラガラだ。そんなもん?

入ってみたが、客がいないわりに混沌としていて存在を無視された。そんなもん? 全然いいけど。

目が合った店員に聞いたら、ラストオーダーが終わったと言われた。へ〜。踵を返して店を出た。

こういう一連に、感情の波風が立たなくなったなぁ。残念とも思う間も無く、じゃあどうすっかなぁと「次」を考え始めていた。このマインドがなにより「おっさん」っぽい。おっさんは感傷を排して次を見る。

代わりにや台ずしに初めて入った。何をするでもなく過ごす。

新人バイトがいた。レジを対応してもらったが、なにやら手順がわからないらしく、お待ちください〜みたいな感じで先輩がやってきたりしてわたわたしていた。

感傷を失ったおっさんは無表情で待っている。怖かろうな。


おっさん、号泣。

濡れた瞳にこそ光が映る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?