見出し画像

金のないやつぁ【日記】

おれんとこへこい!

ここのところ、節操なく金を使ってしまって、まずい。遠出もそうだし、美味しんぼを60巻くらい定価で買ったり、宅配ピザを頼んでみたり。しかし、とりあえず一息ついたということで、ちょっと正気に戻ってつつましい暮らしをやっていこうと思う。小作農の暮らし。

最近、今日、というかこれを書きつつずっとそうなのだが、眠くて眠くて、仕方がない。ちょっと書いてはこくりこくり……としてここまでで30分くらいかかっている。正直、書くことも思い浮かばない。眠いんだから。

昨今のルーティン。仕事から帰って何か食べたら2時間くらい寝る。起きて、ゲームとか動画とかして過ごす。25時くらいに寝て、6時半にアラーム。起ききれずに、半覚醒状態で7時半くらいまで過ごす。→出勤

睡眠の研究とかしてる人に見せて、「これはよくないですね」を引き出すためのテンプレみたいなサイクルだ。日中のパフォーマンスが20%くらいになっている。しかし、周りの人もそんな感じな気がする。平均24%くらいの力で仕事してるでしょ。そんなもん。世の中なんてそんなもん。

昔からそんな風にはうっすら思ってるのだが、同時に、そんな社会で自分だけ80%で動いて周りをあっと出し抜きたいという気持ちがある。蹴散らしてやりたい。

だから、早く寝ましょうよ。例によって好きな曲のリンクだけ貼っていってさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?