見出し画像

ルヴァンカップ決勝の結末

2021年10月30日(土)
YBC ルヴァンカップ決勝⚽️

セレッソ大阪 vs 名古屋グランパス

セレッソは準優勝でした。

現実と向き合いたく無いけど、
想像以上の喪失感と倦怠感(ただの疲労)でいっぱいなので‥書き留めます‥。

結果は2-0。負け。

悔しくて悔しくて悔しくて、
なかなか切り替えられずにいるけど、
必ずどっちかが勝ってどっちかが負ける。
引き分けは無い。

何を書いても負け惜しみになっちゃいそうだけど書く。

あまり好きな言葉じゃないんだけど、

『内容は悪くなかった』

結果が全てだし、特にリーグ戦とかは1回の勝ちが今後に大きく関わってくるから、今更何を言ってもって感じで勝たなきゃ意味ないって結構思っちゃうんだけど、今回に限ってはこの思いが強い。

ただ名古屋が少し上手だった。

ボール持ててるなって思ったけど持たされてるだけだったのかもしれないし、攻めてるなって思ったけど敢えて攻めさせる名古屋のプランだったかもしれないし。

名古屋は強かったけど、セレッソも小菊さんのサッカーをしっかりしてた。けど、なかなかシュートまで辿り着かなかったね。守備が固かった。

優勝したかったって思いが一番強いけど
この決勝の舞台まで連れてきてくれたセレッソには大感謝だなぁって思った。

何十個もあるサッカーチームの中から
2チームしか決勝は経験できないわけだし、
やっぱりあの決勝の盛り上がりとか団結感とか格別な体験。

思い返せばシーズン初めはまぁまぁ好調だったのが、徐々に低迷していって本当に降格するかもって感じだったのに
この2ヶ月でなんとか立て直してくれた小菊監督とスタッフと選手たちには感謝しかないです。
必ずリベンジして欲しいな。

あ〜〜〜〜〜優勝したかった!!!!!!!
みんながどちゃくそに喜ぶ姿見たかったし、
泣いて喜びたかったなぁ。

あ〜〜〜〜〜〜悔しい!!!!!!

わたし実は絵馬も書いたのに‥w
わたしの善行が足りなかったのかなぁ〜〜〜〜〜
ごめんねセレッソ😭😭😭

試合後に立ち上がれない選手を見るのはツラいものがあります。

準優勝はもう経験したくないね。

勝負の世界だから、どっちかが勝ってどっちかが負けるのは絶対なんだけど、やっぱり勝ちたいよね。

わたしがこれだけ想像以上に落ち込んでいるので、セレッソのメンバーは大丈夫かなって僭越ながら心配しております‥‥

まだまだ他の試合もあるし、プロだからね、
切り替えざるを得ないのかもしれないけど、
綺麗事に聞こえるけど、私たちサポーターも含めてこの負けを糧にするしかないよね。

リーグ戦もまだ残ってるし、
天皇杯もベスト4まできてる。

少しでも上の順位で終われるように
変わらず応援するよーーーーー📣

決勝を見て、改めてセレッソが好きだなぁって思った。

We are Cerezo 🌸

いじょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?