見出し画像

ライブ遠征の楽しみはご当地グルメ?!

VIPチケットの2次受付が始まりました
https://whitejam.net/contents/546442

地元のVIPチケットをゲットした人
いや今回はファンクラブ先行で複数都市へ行く予定の人
いやいやSNS先行でお目当ての土地へ普通列車の節約旅の人

色々お考えかと思います

その時ライブと合わせて、
大きな楽しみなのが遠征現地のグルメを堪能することではない?

「何を食べようか」
「何食う?」と

小生もB級グルメ、噂の名店めぐり大好きです😀

そこで堀ジイが北海道の次に
グルメを軸に考えるとJAMILYに来て欲しいのが福岡です

もとより九州地区は俺の牙城ですから

福岡好きが高じて、
何度も福岡に行けるようにと
KBC(九州朝日放送)で「高校生のじかん」という番組の
お手伝いをちょこっと🤏してます👍

右最前列が仲良くさせてもらっている長岡アナウンサー。WHITE JAMもお世話になっております

そして最近めちゃはまっているお店が
博多は大名にあるラーメン居酒屋

ひるとよる
https://bit.ly/3dv4Ww8

私が堀ジイです 右手に持っているのは着替えかも笑

あの有名店ShinShinで働いていた
スタッフが辞めてオープンさせたお店

ともかく、
博多皿うどんは絶品
食べなきゃ損

シェアして食べるのもよし

連れて行った誰もが、
「美味しい」「最高」と喜んでもらえます
(ライブ制作スタッフの村松、光希、田中も
一度連れて行きましが、同反応)

写真を見るだけで、思い出してお腹がへる〜

ちなみに51ヶ所ツアーの
ケータリングNo.1に輝きました

DJ COZYなんて楽屋に残っていた皿うどんを
おかわりでたいらげ、
さらに夜も知人とここに行って
もう1杯食べたそうです

合計1日3杯

どんだけ、好きやねん🤣

実は先日GANMIメンバー11名を連れて行って
焼き鳥・豚串、さがり他
もう食べまくりでした🍻

お店のスタッフも最高!!
活気が違います。気持ち良い

ちなみにチャーハンもGooooooD!!
パサパサしてないのが良い

”ShinShin” や ”やまちゃん”も良いけど、
俺はここを推し活中

昨年11.23@大阪のライブ翌日
レンタカーを博多へ返しに
行かなければならず、
一人運転が辛いのでJAMスタッフのひろを
「”ひるとよる”、最高やで〜」
「えっ、まだ食べたことない」
「それはあかん」と誘って
福岡ドライブの道連れにしました

皿うどんとチャーハンをご馳走すると
ひろ曰く、
「ほんま、美味しい」
「博多来た甲斐あった」
「やばいわ」

博多滞在時間2時間後、
ひろは1人新幹線で大阪戻るという
クレイジーな旅でしたが
喜んでもらえました

ひろのインスタ https://www.instagram.com/wjf_hiro

JAMILYもぜひ
全国のグルメを求めて、
ツアー遠征スケジュールを考えてみてください

先日の堀ジイ会でも少し話をしたのですが、
JAMILYからの地元グルメ情報と
業界人に聞いた「ここだけは教えたくないお店」など
食べログやRettyとは一味も二味も違ったグルメ情報共有スペースを
作りたいのです

名付けて、「JAMシュラン」(ミシュランではない)
決して「JAM酒乱」ではないです

その折は、皆さんの力を貸してください

それはできる、
それをやる、
と決断せよ
それからその方法を見つけるのだ
by 第16代米国大統領エイブラハム・リンカーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?