見出し画像

思春期の子育て、子供の決断。親にできることってなに? (ラジオ#04)

思春期の子供が進路を決める時、親はどこまで口出ししてよいものなのだろうか。
自由にさせてあげたい気もするし、色々と助言したくもなる。
今回のゲストはBABYBOOTHカメラマンのあきちゃん。
彼女の子供が中学の進路相談で話した、希望の進路先は?!
その時の彼女の心境は?!
最初この話を聞いた時に、ちょっと驚くと同時にこれが理想かもしれない、とも思ったそんなお話をしてくれています。
是非、聞いてみてください!

家族3人で写真家、動画制作、ドローンパイロットなどの活動をされておりBABYBOOTH関西のカメラマンでもある五十嵐明貴子さんがゲスト。その娘さんが、中学卒業と同時に、3DCG(3Dコンピュータグラフィックス)やVR(バーチャルリアリティ)のクリエイター活動を始めたことと、その決断。思春期を迎えた子育て、そんな子供達の成長を見守る親としての私達に出来る事ってなんだろう?麻衣&七重でお話聞かせてもらいました。

▼五十嵐明貴子さんのInstagram
https://www.instagram.com/astyle_akiko/ 

▼ねこまた🤤P(娘さん)のInstagram
https://www.instagram.com/nekomata_uta/ 

この番組はBABYBOOTH公式の「Instagram / Youtube / Apple Podcast / Spotify」で配信中です。お好きなメディアでお聞きくださいー。チャンネル登録、フォローもぜひ!

▼Youtube

▼Instagram

▼Spotify

▼Apple Podcast


サポートしていただいたお金は、今と未来の子供達のために使っていきたいと思います。