見出し画像

雨の休日は好き。ラジオを聴きながら、ゆっくりと家事をするのです。(ラジオ #00)

私は6月生まれなので、なんとなく、梅雨には親しみを持っている。
特に、予定のない休日が雨だったりすると、家でゴロゴロすることを肯定されているような気持ちになって、嬉しくなる。
ここ最近は、家にいることが当たり前、というか、家にいなければならない状況がずっと続いていたので、外に出たい気持ちのほうが大きいのだけど、それでも、やっぱり、雨の日には家の中でのんびり過ごしたいなと思う。

家事をしたり、本を読んだり、片付け物をしたり、料理をしたり、そんな風にして過ごすのだけれど、台所で作業しながら耳だけ楽しむ方法を紹介。

と、そんなに大げさなものではなく(笑)
ラジオを聴きながら料理をするのって、おすすめです。ストリーミングでお気に入りの音楽を聞くのもいいのだけど、ラジオは知らない世界のことをひろげてくれたり、新しい音楽を知れたりする。
DJのトークもそれぞれ個性があって、とっても好き。あ、ちなみに私は今はJ-WAVEラバーです。関西にいた時は802をずっと聞いてました。愛着が湧くんですよね。放送局に。あれ、不思議ー。

と、そんな前振りをしつつ。今回は、ちょっと告知を。。。
私がやっているBABYBOOTHでラジオを始めました!
四国エリア代表のななえちゃんの発案&企画で、グイグイと進めてくれて、私は本当にお相手だけした感じですが、ゆるーい感じで日曜昼下がり、雨の日などに最適な番組ができました!
いろんなメディアから聞いてもらえるように各種ご用意いたしました。

【BABYBOOTHラジオ|子育てわっしょい!】
 第0話:前のめりでスタート!番組タイトル決めよっかな!

おはようございます!皆さんいかがおすごしでしょうか。 今日からインターネットラジオ「BABYBOOTHラジオ(仮)」がはじまりました!メインパーソナリティをつとめるBABYBOOTH四国エリア代表の境七重です。

番組ではみなさんの育児の質問、お悩み等を募集していきます。
ですが、そうです、タイトルがまだ(仮)なんです。 ですので今回はこの番組内で、タイトルを決めようと思っています!!

本日のお相手はBABYBOOTH代表の井上麻衣さん! さて番組のタイトルは無事に決まるのでしょうか? 家事の合間にお耳だけお貸し下さい〜。

この番組はBABYBOOTH公式の「Instagram / Youtube / Apple Podcast / Spotify」で配信中です。お好きなメディアでお聞きくださいー。チャンネル登録、フォローもぜひ!

▼Youtube

▼Instagram

▼Spotify

▼Apple Podcast

というわけで、みなさま、何卒よろしくお願いします。
ほんとに、気軽にお便りいただけたら嬉しいです。出産体験記もラジオで公開取材とかできたらいいなあーって思ったりもしております。


▼お便りはこちらのフォームかメッセージまで!

みなさまのご視聴・ご参加、切にお待ちしております!





サポートしていただいたお金は、今と未来の子供達のために使っていきたいと思います。