見出し画像

おすすめカメラアプリ


前回のnote 見てくださった方
ありがとうございます!(U 'ᴗ' U)⊃

感想も嬉しかったです🥺🥺

今回は 普段使っているカメラアプリの
紹介をしていきたいと思います!

わたし的に 写真を撮る段階では
カメラにそこまでこだわっていないのですが
なぜかめちゃめちゃ聞かれる ( U '-' )ノ('ᴗ' U)

なのでよく使うアプリと
いいところを書いていきたいと思います!♡

よく使うランキング 1位
♡ Ulike ♡ 

画像1

他のより画質がいい!(きがする)

盛れるように研究されてるだけあって
暗くなってきてもう写真無理かなって思っても
このアプリ通すと いやまだいける!てなるくらい
明るく撮ってくれます 👼🏻

暗いかな?ていうカフェとかでも同様に
綺麗に明るく撮ってくれる!

フィルターはそのときの明るさとかにあわせて
見ながら調整してるけど
whiteを少しかけるのが
明るくふわっと撮れるのでよく使うかな !

写真を撮る段階ではあんまり強くフィルターはかけないで
後から調節しやすいように撮ることが多いです。

自撮りもだいたいUlikeです ♡
まつげが綺麗にうつるくらい画質がいい!

これはここ見てくれた方にだけ内緒で教えますが
Mistというフィルターがとても盛れます。(絶対内緒ね。)

フィルターは少し上げて
メイクはそのときに合わせて下げます。

こんなかんじにふわ〜て撮れます。(今日の朝の写真)

画像2


ストーリーでよく使うランキング1位
♡ SNOW ♡

画像3

最近ストーリー用の機能も増えたSNOW!
こんなかんじでストーリーコーナーできててびっくりした!笑

画像4

簡単におしゃれなストーリー撮れるし

とくによく使うのが BOUNCE っていう機能で
ストーリーの "ブーメラン" が
かわいいフィルターで撮れるイメージです!
セルフタイマーも使えるし顔も盛れるから
重宝してるよ ( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )!

あとSNOWはフィルターがめちゃ可愛くて
夏のシリーズ (v1とか)春のシリーズ(ss1とか)
がお気に入りです!♡


♡ analog film paris ♡

画像5

インスタとピンクが好きな人だったら
みんな持ってるイメージある!笑

有料(たしか¥120)だけど完璧に元は取ったかな!

でも最近アップデートで
無音になって画質が落ちたのと
スクエアで撮れなくなっちゃったから
最近はほぼ使ってないの!(T . T)

前は画質の良さで使ってたみたいなかんじだったから、、(笑)

色は結構後から変えてしまうタイプだから
画質と明るさ重視です!


あとは どれにしよ〜て迷ったら
とりあえずは ノーマルカメラでも撮ってる!(保険てきな)

画像6


わたしが普段使うカメラアプリは
こんなかんじでした!!

すこしでも参考になったらうれしいです!

次はついに加工編、、
書くことありすぎてどう書こうかまよってる。(T . T)


実はいままで画像加工アプリに課金した額 ¥5,000 以上(ただのアプリに、、笑)

試した加工アプリ113個(数えた)で
こだわりが異常なのです。

アプリはとりあえず買わないと
どういうフィルターがあるかとか
試してみないと分からないから
いっぱい買って気になったの全部試したから

これは買う価値ありとか、なしとか
有料のこのアプリは無料のこのアプリで
代用できそうだよ〜とか書けたらなって
おもってるよ!

わりとお金と手間をかけてしまったし
ほんとに知りたい人興味のある人に向けて
書きたいなっておもってるので

まだ考え中だけど有料になるかもしれません、、(お菓子我慢すれば買えるかなくらいにする予定です、、笑)

最後まで読んでくださってありがとうございました!

コメントリクエストもお待ちしてます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?