いい歳ですが先天性といわれました

ジャニごと以外のことも書いておきたいことが出てきたので、まとめてこちらに書いて残して置こうと思います。

H22 3月 動悸 3時間←初めて

H23 9月 WPW症候群診断 

H22 仕事中に動悸が始まって止まらなくなってしまった。職場が医療機関なものでそのタイミグで心電図を取ってもらったら
確かーこの時発作性上室性頻拍って言われた。

その1年後にやはり調子が悪くて心電図を取ったら

「WPW症候群」とはっきり言われた。

先天性なのだとか。

WPW症候群

先天性と言っても全く発作がなく生活をする人もいれば子ども時代から付き合う人もいるし、、、キミは今だったんだねぇ、、と言われた。
「重く考えなくても付き合えるから大丈夫だよ」とも。

私の頻脈は比較的短くて、この3時間が最大。
発作が始まると1日続く方とか、倒れてしまう方の話しを聞いたことがあるし、救急車を呼ぶ方も当たり前にいる。
私は短い単発のものが多くあるーそんなカンジ。本当につらい方から見るとかなり軽いほうだと思う。

この時の処方はワソラン。

「冷たいお水飲むと止まるよ」

実際、この動悸についてはワソランと冷水だけでなんとか付き合ってこれた。

H24 これとは別の発作(胸部の違和感-痛み)が現れて

あまりこれがよろしくないらしく仕事ももうすぐ終わりの夕方

「荷物まとめて。今からハートセンターに検査入院してもらうからもう手配したから」

と言われた。

この時からもうヒトツ「冠攣縮性狭心症」という連れが出来た。

この辺のことを書いて行きたいと思っています。

冠攣縮性狭心症

#wpw症候群
#冠攣縮性狭心症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?