見出し画像

スマホプラン見直ししたらラッキーなことが起きた!

実はスマホの支払い料金がとんでもなくて、毎回2万以上が財布から飛び出していく。

毎月支払いしているサブスクも必要最低限に下げても2万以上は必ず支払う。

それが辛くて、せめて2万以内に収めたいと思って、自分にいらないものはないかをチェックして、ショップで見直しをお願いしました。

今回、色々とプランの変更などを変更したので、今度の支払いは2万以下になりそうです。

そんな時に、ショップの店員さんにおすすめされたフィナンシャルプランナーに家計のお金の相談が出来るのがあると言われビックリ!

私のスマホは大手キャリアauさん。そのauショップの一部のみでフィナンシャルプランナーに無料で相談が出来るらしくてお願いすることになりました。

ちなみにこのFP(フィナンシャルプランナー)さんの相談ってショップ店員さんは出来ないらしく、ものすごく店員さんにオススメされましたw

しかも2人がかりでw

いや、気になっていたので嬉しいんですが、本当に店員さんが「激推し!」と勧めてきたので、笑っちゃいました。

私のプランを相談してくださった店員さんと「つみたてNISA」が気になっているとお互いに話してましたw

しかもこのFPさんの相談は一度しか使えない無料相談ではなく、何度も無料相談が出来るとなかなか素晴らしいものです。

聞いた瞬間「なんだそれー!絶対に何度も相談するよ!」ってなりましたw

しかも家計の相談だけでなく、住宅ローンや保険見直し、金融系なども無料で相談が出来るんだそうです。

このFPさんの無料相談を勧めてくれるショップさんは本当に少ないらしく…確か全国でもわずか(中四国地方は全くなし💦)ないとかだったかな?らしく、出来たばかりの大きなショップだったので、色々と相談出来たら…と、思っていたのですが、何とも素敵な巡り会わせだと思いました。

そして、この日のスマホプラン見直しの時も待ち時間なく案内席に通されたのも良かった点ですね。

待ち時間が長時間であれば帰っていてプラン見直しもまた先延ばし、FPさんの相談も出来なかったかと思います。

この日は仕事も休み(平日で会社が計画休業のため)で、美容院に行ってついでにプラン見直ししようと思っていたので、タイミングが良かったです。

ショップ店員さんの話だと「いつもだとアトラクション並みに待っていただくんですよ~💦」と…。確かに、ショップはいつも混んでたりするので、事前予約をお願いされることもありますよね。

もし、FPさんとの相談などを上手くいけば、ここにてご紹介など出来ればなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?