見出し画像

Doki Doki Literature Club!【海外発ギャルゲーの斬新】

非エロのビジュアルノベル作品です。微グロあり。

2017~2018年に最もPCゲーム業界の話題を奪った衝撃的な作品でした。当初は外人の方が作った美少女ビジュアルゲーと言う事で話題になりました。絵柄もHENTAI本家日本人も納得の可愛さで迎え入れられたと言って良いでしょう。しかし、プレイして行くとショッキングな内容に何度も驚かされる事に……。

この作品は語ること全てがネタばれになってしまう為、未プレイの方の事を考えると何も紹介出来なくなる難しい側面を持っています。それでもこの素晴らしさを多くの方に味わってもらいたいと言うジレンマにネットレビュアーも苦労していました。

私は幸いにも日本語化MODが公開された段階でプレイした事で、ほぼ真っ新な状態でこの怪作を堪能させてもらいました。そうして、まだ手垢の付いていないゲームシステムがある事実に感嘆しました。

ゲーム業界の生き証人になる為にもプレイ必須の作品だと肯えます。無料プレイですので先ずはインストールしてみる事をお奨めします。

2019.08.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?