見出し画像

ゲムマ2020秋でゲットしたゲームをプレイ!

バブ支部スタッフのなおです!

毎週月曜日は、いろいろボードゲーム体験会です。


今回はボードゲームマーケット2020年秋で手に入れたゲームを試しました!




軽いゲーム、普段ボードゲームをしない人にも楽しめるシンプルゲームを中心にゲットしたゲーム達です!


ラインナップは、

・イッチッチ
・アルティメット大富豪
・リンケージ
・この世の武器は僕のもの
・ゆのみ
・101MADETASU101KARAHIKU
・意識高い系の作り方
・ザ・クルー
でした。



NONSTYLEの井上さん考案のイッチッチは、お題に対して答えるのですが、何位のという制約がつきます。
みんなの答えそうな、でも3位なら少し外した方がいいのか??を考えて答えます。


で、私はこういうのすごく苦手で、見当違いな答えを書くことが多く、みんなが何考えてるのか分からない~😓😓
今回も「春」というお題の3位は?という問いに、「桜」と答えてしまいまして。そしたら1位は??とみんなに聞かれました💦つくしかな??
イッチした人数が点数になります✨✨
みんなとイッチした時の、うれしさはひとしおですよ!


リンケージは棒で指をつなぎ、全部の指ができたら成功のゲームです。



大人から子供まで楽しめそうなシンプルでみんなの距離が縮まりそうなゲームです。

ザ・クルーはルールが把握できず、今回はプレイを断念。
来週には、ルール覚えて出来るかな?

その他のゲームも、楽しかった😆😆
毎週月曜日は、いろいろボドゲ体験会をやってます。

最新のイベントはこちらです!

【関連リンク】
★社団法人ボードゲーム
http://boardgame.or.jp/
★ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp
★Twitter
https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A
★ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?