見出し画像

木製カタンで遊びました!

バブ支部スタッフのなおです!

お正月3日目もカタンでした!
木製のカタンで遊びましたよ(≧∇≦)
アメリカ製で、細かな資源の模様が入っています。

そして、木製のコマは窓と屋根の絵が入っています。かわいい!
白の代わりに、黄緑のコマでした。

そして、街道は色毎にカタチが違っています!

木の手触りにも癒され、美しい模様にもうっとりします。
慣れないと資源の色や港が分かりにくいですが、普段カタンをやってる人なら、すぐ慣れると思います(^^♪

ゲームは、最初出遅れていた黄緑が追い上げて勝利!
発展カードを3枚程度で独占カードを2枚引くという、引きの良さ!
2枚目は使わず終いでしたが、他のプレイヤーに独占カードを使わせませんでした!

このカタンは3万円程する特注品だそうですが、またこのカタンでやってみたいなー(≧∇≦*)

今年もいろんなカタンに出会えることが楽しみです!

【関連リンク】

★社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp/

★ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp

★Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

★YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A


★ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

★社団法人ボードゲーム 会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro/

★社団法人ボードゲーム スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com/

★社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net/

★社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログ

https://boardgame-n.hatenablog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?