見出し画像

今回のボードゲーム会の夜神月はへっぽこでした

バブ支部スタッフのなおです!
ほぼ毎月やってますバブ支部ボードゲームの会!

平日のボードゲーム会がなかなかできない中で、休日なら来れるかなと開催して、みんなでゲーム三昧に遊びました😆

ボードゲームを80種類以上カートに入れて、さらにリュックに背負って、ニャーメンズ柄のトートにも入れて肩にかけて、会場に準備しました。


持参してくれる方もいたので、全部で100種類以上のゲームの中から、13時から20時半までゲームやり放題の至福の時間となりました✨

定番ベストセラーゲームから、最近話題のゲーム、立体的なゲームまで!
ありがとうございます😆

その中のひとつ「DEATHNOTE」人狼カードゲームをやりました!

なんと!役割は「キラ」こと夜神月(やがみらいと)です!
そして、最初の手札にDEATHNOTEカードもありました😏

役職「キラ」で手札に「DEATHNOTE」カードがあると2ターン終了時に「L(エル)」だと思うプレイヤーの名前を書いて離脱させることができるのです!
1発で「L」を当てれば、「キラ」陣営の勝ちになります。ただし、偽名カードを持っていれば離脱させられないという、DEATHNOTEの世界観まんまにゲームは作られています😆

DEATHNOTEファンには、たまらないこのゲーム、私はせっかくDEATHNOTEカードを持っていたのに、「L」を当てることが出来ず、そうこうしてるうちに、「L」に逮捕されてしまいました💦

気を取り直して、次は「お邪魔もの」です!
穴を掘っていって金塊を当てたい小人たちのはずが、中にはサボってばかりのサボターが!

サボターな小人たちが真面目な小人たちの行く手を阻みます。
真面目な小人たちは、金塊の場所まで道を作っていこうとするのですが💦
これも陣営に分かれてするゲームですが、正体隠匿せずに途中からサボターであることを明かして、あからさまな妨害行動を起こしてきて全面戦争になっていくとみんなヒートアップしてきます!
1回目は真面目な小人たちの勝ち!
2回目はサボターの勝ち!



今回のボードゲーム会には麻雀もあったのですが、麻雀をやってみたかった人がいて、でも雀荘は敷居が高いと思っていた人がイチから教えてもらってやってみることが出来たり、買ったはいいけどなかなかやる機会のなかったボードゲームを持ち込んでくれてたり、機会を提供出来たことも良かったなと思います。



この時勢なので、次の開催は未定ですがバブ支部ボドゲ会は、みんな楽しくゲームが出来て、分からないゲームもていねいに説明して、ゲーム会を開催しています。

お近くの方、次回はぜひいらしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?