見出し画像

ダラダラと「引き寄せの法則」について考えたことを書く

何にも考えなしでnoteを開いてしまった。

「これが書きたい!」と言う気持ちもなかったから、こうしてうだうだと字を連ねているわけなんだが。

開いたからには何か書こうかね。

最近、YouTubeで「引き寄せの法則」とかなんとかいうやつ見てるというか一度、そういうの見ちゃうと似たような動画が流れてくるのね。
で、つい見ちゃう。

なんでも願いを叶えるならそれがもうすでに叶っている状態で過ごせとか叶う事を想像して常にワクワクしろとか…

やり方もいろいろあって引き寄せ界隈でもあの方法が上手くいかないとかこの方法で上手くいったなんて動画がたくさんあった。

へぇーって感じで見てたんだけど。

その中でも納得したものがあって、

「願ったら『内定しました』と言われているようなもの。内定してるとわかったらワクワクもするし、不安にもなる。でも叶うまでに願った自分にふさわしい姿になるように準備しておかないと、スーツもない、提出物も書いてないだとせっかく内定してるのに入社できない状態になる。だから願いをしたらその願いの通りの状態にすでになっていないといけない」

というもの。

よく言われる「チャンスの女神は前髪しかない」ってやつ。
後から追いかけても捕まえられないよってこと。

なるほどねぇ。

ワクワクしているって常にチャンスを見つける状態なんだろうなって思う。
だってその願いをずっと持つからワクワクするんだろうし、忘れていたらチャンスは掴めないし、不安に思うだけなら願いを手放してしまいたくなるから。

先日、本棚を整理していたら「夢をかなえるゾウ3」が出てきた。
読み返してみたら引き寄せの法則と似たようなことが書いてあった。
ゾウのガネーシャのイラストがかわいいし、物語としても面白いから気になる人は読んでみてください。
それにしても一度読んだはずなのに何も覚えてないポンコツ頭よ…

何を成功とするかは人それぞれ。
お金持ちを成功と思う人もいるし、地位や名誉を成功と思う人、平和に過ごすことや長生きが成功だと言う人もいる。

なんにせよ叶わないからと不機嫌な人より、叶うかも!?ってワクワクご機嫌でいる人の方に人は引き寄せられる。

こうして引き寄せられた人たちのなかに自分の欲しい情報や物を持っている可能性もあるよね。

引き寄せってそういうことなんだと思う。

ダラダラと書いてみたくせに途中でノリノリになってチャンスの女神のイラストまで描いちゃった。

願ったら行動してみるの本当に大事かもね。
こうして開いてダラダラがノリノリになってきづいたら1000文字こえてるもの。
千里の道も一歩から。

あー、それにしても私の願いはいつ叶うかな?
年寄りになってもどんな障害があっても安心して暮らせるようになって欲しいんだけど。

ワクワク…ワクワク…ワクワク…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?