50年後にそっと笑う そんな日々であれ


むぎがアメリカに行ってしまうらしい〜

これまで何度も引き留めたけど行くらしい😞
まあうちらのせいでむぎがアメリカに行かないことにしたら、なんかむぎがアメリカで研究して発見するはずだった何かを見つけられずに地球の未来が変わってしまう可能性があるから…世界のためにむぎを送り出すことにするけれども…さ…

むぎは友達多いし結構人たらしてるから色んな人に送り出してもらってるけど、私はnoteでむぎへ送別の気持ちを書きたいと思います✏️

withの出会いと歴史については前のnoteに書いてるしハイパー要約すると高校の同期です〜
高校の同期と27歳になってもフツーに月1以上必ず会って超楽しいって本当にすごいことだと思うんですよね、120%の本音で毎回「今日も楽しかったね!」て言える友達って本当ーーーに貴重でしょどう考えても!あとその貴重さをお互いわかってることもとっても最高!ありがとう!

今住んでるのは会おうと思えばすぐ会える距離だから、withが揃うときもサシのときもサクッと約束して会ってお酒たくさん飲んで「うちらの人生なんだかんだ最高だねー!じゃあまた再来週〜!」ってしてるけど、それが今後はできなくなるわけで…
私は今の生活に欠かせなくなってしまったセーブポイントを一つ確実に失うわけです😞
むぎは単身アメリカに行って絶対に大変な日々を過ごすわけですが、同時に私も利紗もまさやも相当なダメージを負うことをむぎにも知ってほしいものですな(突然のバシャウマ)

私たちの高校生時代を第1章、大学学部時代を第2章、院生&社会人〜今を第3章とすると、私たちの関係性と距離感は確実に章ごと全然違かったよね!
第2章はそれぞれ大学が日本中バラバラすぎて本当に会わなかった(会えなかった)し、第3章はだいたいみんな関東にいたからめっちゃたくさん遊べて楽しく過ごせた!
環境的に簡単に会えるなら必ず定期的に会って楽しく過ごせるけど、やっぱりさすがに距離には勝てない部分が絶対にあるじゃん😞
withは確実にここで第3章を終えることが決まってて、今までのようには会えなくなる第4章が、その先がどうなるかは全然わからないよね😞
むぎがアメリカに行ってる間にうちらの人生もどうなるかわからないし、むぎが生涯アメリカで暮らすことになったりしたら実はもうあと数えられるくらいしかこの人生では会えないのかも知れない、そう考えたら今こうやって書きながら涙が出るくらい寂しいよね😞

でもね、ここからがサビなんだけどね!!(笑)
もっともっとこの日々が続いてほしかった、寂しい😢の気持ちもバカデカすぎてBAD入るくらいやばいのだけど、それよりもむぎたちと仲良くなれたことと今日までのこの日々が私の人生に存在してくれたことに感謝!!!本当に幸運だった!!!🕺の気持ちの方がはるかに大きいの!!!!!!!
これはあまりに大きな愛の気持ちすぎてみんなにちゃんと正確に伝わるかわからないし大袈裟に聞こえないか不安だけど、本当に本当に本当にそう思ってるよ!みんなと仲良くなれて私は本当〜に幸せなんだ!!!!!

そりゃライフステージが変わるの当たり前だし遅かれ早かれずっとこのままではないことなんてわかってたから、楽しかった日々を大事に抱えて明日からもそれぞれがそれぞれの人生を頑張っていくことにしようね。
(わかっているけど辛いけど仕方なさすぎて折り合いをつけていくしかない 私も私で頑張ろう…となんとか捻り出せた前向きな言葉がこちらです)

話は変わるけど私は自分の人生のOP曲とED曲を決めており葬式のセトリもあるというヤバキモ女なのですが、もちろんwithにもテーマ曲を決めたりして1人で楽しんでいます。

つきましてはwithの第3章のEDはこれにしたいと思います↓

「BYEBYE RESEARCH」
by PENGUIN RESEARCH

この曲ねー、好きって昔から結構言ってるけど、歌詞見た最初の日からいつの日かの私たちになるんだろうなって思ってたの!

歌詞の全部が今の状況、私たちからむぎへにぴったりすぎて本当にすごいの!!
歌詞に共感するなんてこの歳になったらもうちょっと恥ずかしいことなのかもしれないけど私は全然これからもするからね🫤

むぎにぜひ今一度歌詞をちゃんと見ながら全部聴いてほしいな〜
関係ないそこのあなたも是非!シンプルに良曲!


で、3章というか3期というかのEDは私が決めちゃったから劇場版with in NYの主題歌はむぎが決めていいよ〜
飛行機代バリバリ働いて稼いできっと遊びに行くから!これは!振りではなく!笑
半年後か、一年後かわからないけどNY観光してむぎが決めた主題歌使ってストーリー早く上げたい!!笑 ちょー楽しみだね🎶🎶  


とにかくね、この数年でも私たちにとってむぎの存在はとても大きくなってて、すぐ会えるわけではなくなってしまうことへの寂しさがちゃんと伝わっててほしいし、そういう寂しい気持ち以上にむぎのやりたいことをやってむぎに素敵な人生を過ごしてほしいと本気で願える大切な人だってことが伝わってるといいなあ

こんなにストレートに恥ずかしげもなく言えちゃうくらいなんだよ!すごいよね!笑

私の人生を語るにおいて欠かせない超大切な友達の新たな門出を祝って、どうか無事で健やかにと祈りながら送り出したいと思います!


いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?