見出し画像

音楽遍歴〜三つ子の魂百まで(社会人編)〜

学生の頃までは、カッコつけてあえて王道J-POPなんて聴かない!アイドル?何それ。という感じだったのですが、まあカッコつけることがカッコ悪いなあと思うようになり、本当に色々聴くようになりました。

このころよく聴いていたのは、Bonnie Pink、Bird、LOVE PSYCHEDELICOなど女性シンガーの音楽。

「Thinking of You」は、当時Sharpが出した携帯で、SonyのMagic Gate(Moraではない)経由でMemory Stickにいれた音楽を再生できるものを持っていて、それにずっと入っていたことを覚えています。

この頃、J-POPの質が随分変わった気がしました。「洗練された」という感想を見て、そうだなと思ったのでした。

このnoteを書くためにYoutubeで見つけたこれ、まさに円熟という感じ。この抑制された感じはオトナですね。書くのを中断してずっと見てしまう。。。

というわけで、社会人になるまでの音楽遍歴を書いてきましたが、遍歴自体はこれくらいにして、音楽についてはジャンルや人・グループ、曲にフォーカスをして行こうかなと思います。

音楽以外も書いていきたいのですが、音楽で書くことが多くて。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?