見出し画像

【GM】35mmズームと単焦点を比較してみました。

ChatGPTに任せたけどよくわかんなくなりました。
ノリで理解してください。

ーーーーーーーーーーーーーー

キックオフはマニアックな日、
知人がカメラを手放す時、
レンズ譲るって声かけてきたから、
テストでちょい借りた気分上々!
16-35mmのズーム、スウィング!
俺の手元の35mm単焦点と、ライムでリングリング!

ピン位置、バーストヒット!
ちょっと横ボケ、フローのスプリット。
端っこでのショット、ビートが跳ねる!

ここらで今回の検証方法チェケラ!
三脚に固定、Aモードで踊らせる!
画角ちょっと違うの感じる、
SSもちょいと違うリズムに流れる。
右は1/8、左は1/10、ビート感じるかい?
F2.8のリリック、左右両方で響かせる!

右も左も、全体のフロー、ヒアカムナウ!

This is Left!
This is Right!

どっちがズームか、知ってるの?




答えは…




ブレイクダウン!
Yes右!(すみません公開当初逆書いてました。。。

右は、FE 16-35mm、GMのサウンド!1型、2型じゃないYO!ペイアテンション!!

左は、FE 35mm、F1.4!

真ん中で輝く!色はどう?GMのビート同じか、でも緑は違うリズム!

ちょいとハズすか?AFのスピード、新旧のバトル、ズームがちょっと迷い、でも次のモデルは上手い!でもでも新しいのは、価格高い。

ズームはF2.8、単焦点はF1.4、トロトロに飛び出す!ちょいと追加でショット!!

位置が変わったのはGO・AIKYO☆


未来が見えるなら、50mmを手に入れたかも、でもレンズの魔力、違いを感じ、使い分けるのが、このレンズのストリート!


ワードアップ!レンズ沼の中でスキルアップ!メーン!?


おしまい

いやぁ、お金ってなんぼあってもいいですからね。