見出し画像

新生活を彩る?3つの卵

こんにちは、びーとです。
もうこのアカウントは商品紹介ですね。

っというわけで最近新生活にもぴったしなコロンとした卵みたいなブツを3つほどGETしましたので紹介します。

No.1 HUAWEI FreeClip

開けるとこんな感じ

中華なメーカーHUAWEIのイヤホンです。
コロナ禍でずっとイヤホンしていたら耳の調子が。。。って方も多いのではないでしょうか。かく言う私も慢性的な外耳炎になってしまいまして、イヤホンつけると痒くてかゆくてダメでございます。この商品の特徴は耳の穴を塞がないこと、オープンイヤー型といい新たなトレンドの予感がするジャンルです。

なお、電車や屋外など周りの環境にガッツリ影響を受けるので、外で音楽鑑賞はできません。まったく聞こえないわけではないですが、耳の穴がガラ空きなので、BGMみたいな感覚になりますし、大江戸線では何も聞こえません。

また、音漏れに関しても普通にあります。耳の外に小さなスピーカーを置いているようなものなので仕方ない。一応音漏れ防止のために逆位相の音を外側に出す機能があります。これは救急車と同じ仕組みなのですが、救急車同様通り過ぎた後もだいぶ小さくなりますが聞こえます。少なくともAirPodsなどの密閉型のイヤホンよりは音漏れします。

でも、耳の穴を塞がないと言うのは革新的です。蒸れない!痒くならない!似たようなものに骨伝導イヤホンがありますが、左右分離式ではなく、そこそこの場所をとります。

BGMとして音楽を聴きたい人にはもうぴったり!テレカンにもぴったりです。

BOSEの類似商品と迷いましたが、音楽をがっつり聴くときは別の環境と割り切った上で、より軽く、コンパクトなFreeClipにしました。(音質やノイキャンを求める方はBOSEをおすすめ!)新社会人なみなさんにもおすすめ!

2022年個人的ベストバイのSHOKZもいいけどでかい。
耳に挟んで使います。左右に違いはなく、自動判別で楽ちん。
コンパクト!実はワイヤレス充電にも対応してる!


っというわけで一つ目の卵でした。

No.2 TAMBURINS THE EGG LIP BALM UNSCENTED

写真はこれだけ

こちらはお隣韓国のブランドTAMBURINSのリップクリームです。
このブランド見た目がかわいいんですよね。韓国旅行のお土産として人気だったのですが、満を持して日本上陸です。リップクリーム(バーム)はいくつか種類がありますが、色なしミラーは無香料で男性にもおすすめ。香料つきもいいんですけど、口に塗るのは無香がいいんですよね。
お店は混んでいるので無香料でよければ試す必要もないと思うので、下記の公式ECサイトをお勧めします。
ちなみにこのブランドはハンドクリームもおすすめ。こっちはVEINという香り推しです。なんというか高級なホテルの香りって感じで、落ち着きます。仕事忙しかったり緊張する時はリップを塗ったり香りを嗅ぐルーティンも良いですよ!

No.3 BANDAI Original Tamagotchi FRGMT EDITION

レトロ!ひたすらレトロ!

最後3つ目はたまごっちです。懐かしいですね。本当の最初期のたまごっちの復刻版でFRAGMENTとのコラボアイテムです。こちらは誕プレでもらいました。発売当初は売れまくったものの、在庫過多で大赤字を生み出したたまごっち。スーパーの入り口の200円ガチャガチャやったら中身がたまごっちで、当時は子供ながらに諸行無常を感じました。
そんなたまごっちもY2Kの流れ(正確には90年代だけど)を受けて大復活。最近はSupremeやApeともコラボをかましています。
ピーピーうるさいですが、左右のボタンを同時に押すとサイレントモードになるので、仕事があっても大丈夫。限定品ですが、スニダンで7000円くらいで売ってます。
ソシャゲみたいにハマりすぎることもないのでおすすめです。

っと言うわけでいかがでしたでしょうか。

丸っこい卵型ということで丸めて紹介してみました。全て小さなバックの中にはいっちゃうので便利ですよ。

並べても安定しない3つ

ちなみに今回の撮影には結構古めのSEL2470Zというレンズを使ってみました。10年前のレンズです。正直最新のレンズと比べると解像は甘々ですが、今回みたいな画には良いなと思い見直しました笑

以上でございます。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

新生活をたのしく

いやぁ、お金ってなんぼあってもいいですからね。