「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.44!」まとめその⑤

さて続きましてのリクエストは。

「世界でいちばん熱い夏」 プリンセス・プリンセスさんですね。

ちょいちょいこの話もしますが、僕は20歳くらいの頃でしょうか、淡路町の「宮地楽器」というお店のレンタルホールで数年間アルバイトをしておりました。そのホールはアマチュアバンドの方々が何バンドかでお金を出し合ってライブを演る、というパターンが多く。
当時、バンドブーム全盛(イカ天、ホコ天よりはちょっと前ですね)で、ライブをしに来るバンドはBOOWY、ブルーハーツ、そしてプリンセス・プリンセスのコピーバンドが圧倒的に多かった。
なので、この方々のCDを買ったことはほぼ無かったにも関わらず、曲は熟知しておりました。
PAと照明のバイトでしたが、曲のきっかけやタイミングなんか完璧だったと思います🤣

とある日、ユーミンのコピーバンドがライブにやって来まして。
もう全部知ってる曲だったので、しかもちょっとマニアックなライブ盤のコピーなども演ってらしたので。メンバー紹介のくだりとか完璧に照明やってやりました笑
そしたらめっちゃ喜ばれて、ちょっと年上の方々でしたが連絡先を交換して。(当時なんで自宅の電話番号でしょうねw なんという時代)
一緒にユーミンの武道館に行ったりしたものです。そうだ、朝から当日券に並んだんだ。なつかしや。

話が逸れましたが。奥居香さんがものすごく素敵なアーティストさんでした、という話などもしましたね。格好良い方でした。

やや軽めの、KODSコーナーでしたね。


続いては「強烈ロマンス」及川光博さんと忌野清志郎さんのユニット
「ミツキヨ」で」ございますよ。

PVも最高ですが、このライブがまた最高です。


ルーパー・ルーパーさんにお手伝い頂き。

途中お任せしてチューニングを直す、という。ああ便利w

明らかに清志郎が創った匂いがするBメロ〜サビがたまらんですな。

相性抜群のユニットでしたね、もう観られないのは残念でならないですが。



さて、その6へ続きますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?