見出し画像

「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.43!」まとめその④

さてそんなわけで続きです。一気にいけるかな🙂

あと3曲ですよ


次のリクエストは。原田真二さん「タイムトラベル」でございました。


キーボードにて。
ちょっとした仕込みもしつつ。

1度目、失敗に終わるw


まあ、なんとかかんとか演りきりました。


「黒い自動車 すれ違いざまマシンガン」という歌詞のところでSEを準備してみたり。このご時世どうかともちょっと思いましたが、当時の歌詞に罪は無いよね、と思いまして。


さて続きましてのリクエストは。斉藤和義さん「ずっと好きだった」

すいません近いw  カメラ手動なんで仕方なーいのだ

これ格好いいロックンロールですが、実はすごく丁寧に創られた難しい楽曲です。「こうでなきゃいけない」という箇所が随所にあります。


僕は自分のスタイルとして1Capoで演奏しましたが、ご本人は全てセーハ(弦6本を人指し指で全部押さえること)でロックンロールの雰囲気を出してらっしゃいます。
これまた格好いいポイントですね。


この日のサビを聴いて頂けると1Capoにした理由がお分かり頂けるかも知れません。


さてさて、いよいよVol.43!最後のリクエストでございますよ。

最後はお馴染み、ユーミンでございました。「DESTINY」

ご視聴頂いた皆さま、どうもありがとうございました!


そして恒例のTea Bomber!のお時間🙂

マシンガンのSEをもう1回使いたいが為にあたふたする店主。

「黒いお茶爆 すれ違いざまマシンガン」

また失敗しとるやないかーい🤣

「OH TEA BOMBER」

凍えた体 そっとすり寄せて 君はお茶爆せがむんだ

「お茶爆なんていらないなんて 言わないよ絶対」(字余り)


「先の展開が読めるようになってきたでしょ」と視聴者の予想を無理強いする店主。

     

どうしてもハマらない🤣


自分で終わらせておいて、まだ歌詞ハメに納得がいってない店主



正解は「お茶爆なんていらないって 言わないよ絶対」でした。


無事にハマってなによりです。

というわけで「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.43!」ご視聴頂いた皆さま、お茶爆頂いた皆さま、どうもありがとうございました🙂

そしてこちらのまとめnoteにお付き合い頂いた皆さまも、どうもありがとうございました!


また開催しますのでお楽しみにー🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?