BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたに〜Vol.18_まとめ④

さて、続きます。

続いてのリクエストはこちらもアンコールリクエスト、とでも言いましょうか。以前頂いたリクエスト曲の再演でございます。

サイモン&ガーファンクルの「スカボロ・フェア」ですね。

スクリーンショット 2020-10-15 12.33.45

再び、7capo装着。


先日の大柴くんとの2マン配信でも唄わせて頂きました。

やはりSEQがあってこういう感じだと、照明も作りやすいしセトリの雰囲気を変えるのに一役買ってくれるんですよね。

これもこの場所があってくれたおかげかな、と思っています。

こういうちっちゃな功績、みたいなものがちょっとづつでも増えていけば、続けていく価値になるなあ、と感じます。


さて本編最後のリクエスト曲ですが。

MOONCHILDさん「ESCAPE」でございました。

こちらもSEQを作りました。がレベルちっちゃかったですねー。

当時から格好良い曲だなあ、と思ってはおりましたが。

やはり唄うとなるとまあ難しいこと。全然出来てませんねw

音量バランスも含め、リベンジ案件がまた1つ...

スクリーンショット 2020-10-15 13.05.21



さてそんなわけで。アンコールに突入いたしました。

スクリーンショット 2020-10-15 13.09.38


今回も皆さま、ありがとうございました!

お茶爆!Tea Bomber!ありがとうございました!

スクリーンショット 2020-10-15 13.19.38


さてアンコール。頂いたリクエスト曲は、奥田民生さん「さすらい」


僕が1番好きなテレビ番組は、たぶんですが出川さんの充電バイクの旅。

何曜日の何時にやってる、とか全然知らないのになぜかテレビ点けると出会える、という不思議なご縁のあるw

それでいつも聴いてるので大丈夫だろう、と思っていたのですが。もちろん何度か練習はしましたのですよ。

ハモれる君も仕込んで。さて充電バイク風にスムーズに番組を終わらそうとしておったのに。


案の定、というかAメロの入り方がわからなくなってしまい笑

途中で中断して確認しておられる笑

スクリーンショット 2020-10-15 13.27.40

この曲の一番良いとこじゃないかw


でもやはり後で思いました。簡単そうに聴こえるけどきっともの凄く工夫して創っておられるのです、きっと。

民生さんの楽曲はそういうのが多い。時間や手間をかけてる、かどうかではなく。とにかくアイディア、工夫がなされている。

一筋縄ではいかない、とはこういうことなんじゃないか、と思ったりします。


君、また言い訳か?言い訳なのか?w


しれっと演り直してらっしゃる。

スクリーンショット 2020-10-15 13.34.06


そして最後でまた失敗www


スクリーンショット 2020-10-15 13.36.57


良いとこ、この曲の好きなとこ、ばかり間違えるっていうことは。

やはり、工夫されてる、というこ...



弾いてても唄ってても、上手く行くとものすごい気持ち良いとこなんですよ。

これもリベンジ案件ですなw


さて皆さま、こちらnoteもお付き合い頂きありがとうございました!

スクリーンショット 2020-10-15 13.40.20


BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたに〜Vol.18_まとめ、これにて終了です!


ご視聴頂いた皆さま、お茶爆頂いた皆さま、心より感謝しております!

ありがとうございました!


画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?