2020/7/31「Yama's Room」山川浩正(ex.THE BOOM) with 馬場”BABI"一嘉まとめ③

さてお待たせ致しました、続きです。


急遽ピッチを上げ始める2人笑

続いては「ルビーの指輪」寺尾聡さん。

僕的にはもっとも得意技と思われる辺りです。

山川さんに唄って頂きました。ハモもソラでお手のものです笑


そして忘れ物、もの忘れの話に。あまり巻くつもりも感じられないw

山川さんがとにかくもの忘れがひどい、と。かくいう僕もライブの前に楽器屋さんに寄って。楽屋用のスーツケース(まあまあデカい)を楽器屋さんの玄関に忘れて会場に向かったことがあります。

気を付けましょう。


そしてこちら山BARではお馴染みとなりました、山川さんの「秋止符」by アリス。

これもソラでほとんど唄えるしハモれるし弾けますね笑

アリス、青春でしたね。小学生ですけどw


こちらもオーナー(兼カメラマン&配信一気に担当)のスイッチングが秀逸。


そしてピアノへ移動。

スクリーンショット 2020-08-10 21.19.36

THE BOOMの「月さえも眠る夜」

山川さんのAGと唄、そしてピアノ。


スクリーンショット 2020-08-10 21.21.23


とてもキレイな曲、気持ち良かったです。


そしてどう考えても終わらないので、曲を減らす協議に。

スクリーンショット 2020-08-10 21.24.26


せっかく練習して来てリハもやったのに。そもそも設定に無理がありました笑。

まあしょうがない、3曲ほど削りました。またいつかの機会に取っておきましょう。


続きまして「銀河鉄道999」ゴダイゴさんです。

これも最早、鉄板となりました。が、山川さんのベースと演ると俄然グルーブがマシマシですごい事になります。

ノリノリでお送り致しました。


続きまして再びTHE BOOMのナンバー。

「神様の宝石でできた島」

これも山川さんのベースと唄、そしてピアノでお送りしました。

イントロや後奏のブラスのフレーズはベースのソロで。

めちゃ格好良い。

スクリーンショット 2020-08-10 21.36.13

スクリーンショット 2020-08-10 21.38.20

ズームもお手のもの。

これも名曲ですね。


さて無事に本編最後の曲に。なんとか時間の目処が立ってホッとする2人。


だいぶ無理くり巻きました笑

スクリーンショット 2020-08-10 21.43.24


さて最後はBABI BABI BARにいらして下さってる皆さまにはお馴染み、

「一見さん、暖簾をくぐる」

年中全国を旅していた我々ミュージシャンあるある、を唄った曲。


早く旅にも行きたいですねえ、みたいな話を。

「何処に今行きたいですか?」「仙台とか新潟、札幌」「広島、九州」

「宮崎で地鶏」「鹿児島で黒豚」などとその想いを馳せる我々。


ツアーも出れる日が1日も早く戻って来ますように。


スクリーンショット 2020-08-10 21.51.22


ちょうど良い感じのアップ、ありがたや。

この歳になるとこれくらいで十分です。いろいろボロが出るので笑


なので皆さま、大画面は止めてくださいね笑


みんなで唄うパート。「ららららーらーらーらららららららら」

スクリーンショット 2020-08-10 21.54.44


何故かデスバージョンに変貌。

スクリーンショット 2020-08-10 21.55.38


楽しむ2人。


お茶爆が来たらこうするんですよ、と山川さんに教えられました。

スクリーンショット 2020-08-10 21.56.57


そしてアンコールは「星のかけらを探しに行こう」


山川さんのベースソロ満載でお送りいたしました。

スクリーンショット 2020-08-10 22.02.21


すごい躍動感。


さてそんなわけで今回の「Yama's Room」山川浩正(ex.THE BOOM) with 馬場”BABI"一嘉は終了しました。


こちら、まだアーカイブでご視聴可能です。8/14まで。


よろしければぜひご利用くださいませ。


皆さまありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?