見出し画像

「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.44!」まとめその①

さてさてそんなわけで。
遅くなってしまいましたが、今回もまとめて参りますよ🙂

リクエストNight Vol.44!ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました!
アーカイブは6/12までご利用頂けます。なんとか間に合ったでしょうか💦


さて今回の1曲目は。
「人として」海援隊さんですね。言わずと知れた、3年B組金八先生、それも例の「腐ったミカン〜」の回、第2シリーズの主題歌でございました。

ちゃんと唄ったのは初めてな気もします。
得意技ですね笑

我ながらものすごい再現度っぷり🤣

モノマネ炸裂。



2番以降は聴いたことなかったのでw
譜割りがめちゃくちゃでございました🙇‍♂️


そして。店主、盛大に勘違いをしておりました🤣
風間くん扮する兼末健次郎は違いました。彼はクラス内でイジメの指揮役としてあれこれ大問題を起こす役どころで。

覚せい剤中毒に陥ってしまうのは、全然もっと後の回でしたね。
今、調べたところ第7シリーズ、これまたジャニーズの八乙女光さん扮する丸山しゅう、でした。

誤情報、失礼いたしました🙇‍♂️


さて続きましてのリクエストは。

山口百恵さん「美・サイレント」

この曲は何と言ってもイントロの恰好良さが。


当時、最大の物議を醸し出したサビのフレーズ、に言及。


「あなたの  ◯◯◯◯  が欲しいのです」
「燃えてる   X X X X   が好きだから」

当時、小学校の教室でバカ男子が大騒ぎしていたシーンをつい思い出しましたけども笑

「百恵ちゃんが口パクで何とか、って言った!」

じゃねえよ🤣


さて、では続きますよ。そのうちね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?