BABI BABI BAR 2020SUMMER 通常版ツイキャスプレミア配信with西海孝!まとめ①

スクリーンショット 2020-07-17 22.54.59


というわけで。先日の四谷天窓.comfortからのプレミア配信をご視聴下さった皆さまと。会場にお越し下さった皆さま。

誠にありがとうございました!おかげさまで、とても楽しい公演となりました!感謝感謝、でございまする!


ではまとめていこうと思いますよ。


前半セトリ。

スクリーンショット 2020-07-27 22.54.42

さてまずは。

やはりこの時期、お客様にご来場頂いての公演ということで。

天窓側とも相当打ち合わせを重ねました。

皆さまはもちろん、我々演者側、そしてスタッフの安全。

絶対に感染者を出してはいけない。それは愛する天窓を守るためにも。ただでさえ厳しい状況を強いられている天窓グループ。もちろん全てのライブハウスに当てはまる事だけれど。

実行出来る注意は全てやろう、という思いでこの公演に臨みました。


まあまあ、そんなわけで笑

1曲目は「BABI BABI BARのテーマ~2020 SUMMER 通常版ツイキャスプレミア配信!with 西海孝」篇。

毎度、その公演によって歌詞を書き換えてお送りするこのオープニング曲ですが。


スクリーンショット 2020-07-28 12.21.19

こうなる予定だったのですが笑

いいんです、いいんです。

間際になってあれこれ送り付ける僕がいけないのです笑


ステージはこんな感じの。

スクリーンショット 2020-07-28 12.26.35

飛沫対策のためのパーテーションのようなものを設置して頂いての。


まずは恒例の乾杯から。もちろんエアーです。

スクリーンショット 2020-07-28 16.03.59

スクリーンショット 2020-07-28 16.05.37

ちょっと分かりにくいですが、客席の間も十分な間隔を取って頂いております。


さて2曲目は「空模様」

この曲は2011年の東日本大震災の後に作った曲で。やはり、今の状況とも思いが重なるようなところもあり。

いやしかし。本当に西海さんとのアンサンブルは気持ちがよい。

アコースティックギターという楽器の全てを知り尽くしたような西海さんのプレイは。緩急と抑揚のコントロールがとても美しく、それを聴いて乗っかるだけで自分も上手くなったような気になります笑

そして1コーラス目と2コーラス目のハモラインを変えてくるというニクい技も披露して下さいました!


本当に長生きして頂きたいと心から思います笑

エンディングのコーラスは、リハでなんとなくマイクチェックをしていたら

生まれた、完全なるアドリブ(=思い付き)です。

これまたすごいわあ。

急遽ハモって来られる、という😝


そして続いては「小料理屋」<Positive Distance ver.>

・・・そんなバージョン無いですが笑

こらまた楽しいです。途中で挿入される西海さんの「時の過ぎゆくままに」がまた良い。

この歌を唄わせたら今、日本で1番なんじゃないかという(何基準w)

 


さてその②へ続きます。こりゃ長くなるなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?