見出し画像

「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.54」まとめ②

さて、続きます。

次のリクエストは安全地帯「恋の予感」でございました。

どうしても覚えられない箇所があり、

本番中ににもかかわらず、予習に余念のない店主


いやでも、なんというか。強い曲ですね。
当時は分からなかったけど、キャッチーであるのになかなか覚えられないというのは。作者の強い思いがある事が多いような気がします。この曲はイントロもそうなんですが、すごく練り込まれていて。旋律に凄い力を感じますね。
玉置さんは天才なんで、またあっという間に創ってらっしゃるのかも知れませんが、そういう事ではなく。
時間をかける云々ではなく、威力のあるメロディというのは確かに存在しますね。

というわけで原キーで唄いました。たぶん、フルでは初めてだったのでしょう。


岩下社長のあまりに詩的なコメントにうろたえる店主w


さて次のリクエストは。
スターダスト☆レビューさんの「木蘭の涙」

これも歴史に残る名曲ですね。


スターダスト☆レビューの皆さんには、馬場俊英さんのイベントなどでご一緒させて頂く機会が本当に多く。

大先輩にも関わらず本当にいつも優しく接して頂いて。
サポートメンバー(最早サポートなどとは言えない存在の方々ですが)の皆さんもいつも楽屋や打ち上げなどで気さくに話し掛けて下さいます。

僭越ながら唄わせて頂きました🎹

・・・と書いていたら本日、KANさんの訃報。


KANさんもスタレビさん同様、馬場さんと非常に仲が良く。
本当に何度もイベントなどでご一緒させて頂きました。

僕も昔から大好きな方で、大好きな曲がたくさんあります。


「愛は勝つ」を演奏する時はコーラスもさせて頂いて、それがとても楽しみでした。

もっともっとご一緒させて頂きたかった。


心からご冥福をお祈りします。


一旦、閉じます。

その③に続きますよー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?