見出し画像

いつかは···ハッセル

いつも私の拙い文章のnoteに
ご訪問頂き、有難うございます!
今日は、とうとうやってしまった···
「いつかはクラウン♬」ならぬ
「いつかはハッセル♪」
そう!寫眞もカメラも好きな私、
とうとうHasselbladに
手を出してしまったお話です!

中判カメラの王様
「HASSELBLAD」のベストセラーモデル 500C/M

バックショット!
実に工芸品チックなカッコよさ!
精密機械感が凄いな!
銘玉の誉れ高いPlanar80mm 
一応、シリアルナンバー入り
この角度がホントにカッコ良い!

もう、諸元とかはネット上に
ゴロゴロあるので、省略しますが
普通にカッコイイ!です!
そして銀鏡筒の初期Sタイプのレンズは、
玉数減ってるとはいえ安いので、
取り敢えず必要な焦点距離は、揃えられますw


あっ!と言う間に(笑)

早速、試写兼ねてPHOTO WALK!

いやぁ~、ハマりますな!

この一枚 一枚 キチンと撮る感覚。儀式のように面倒くさい取扱い方と嵩張る取廻し!

心に余裕がない時、
触ろうともしない機種だろうけど
逆に没頭出来て気分転換にはサイコー!かもしれない。

こーなると欲しくなるのは
ただ一つ·····コレが高い!(笑)

今日は此処まで!
「いつかはハッセル」物語の始まりでした!✌

今日も最後まで有難うございました!
また、不定期で思いついたら更新しますので、
宜しくお願い申し上げます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?