見出し画像

10minutes diaries/278

令和4年7月23日(土)

なんだか去年は、停滞していたというか、ラジオはやってたし、この日記も始めたし、すぐ別れたけど彼女もいたし、資格の勉強も始めたし、仕事も新しい部署にもなったけど、どこか停滞感があって、もしかしたら、それをストイックだなんて人は呼ぶのかもしれないけど、やっぱり自分の体感としてはパッとしてなくて、そんな話を去年の末に、友達にした。

だから、今年は、ちょっと無理してでも、ちょっと無理することで、何かを変えようと思って、今まで聞いたことのなかった歌を聴いて、今まで聞いたことのなかったアニメを見て、今まで行ったことがないところに行って、今までやったことのないお金の使い方をした。
その中で、やっぱり、今まで見たことがない、感じたことのない感覚かあって、拡張している感じはあった。
だから、それがすごく楽しくて、停滞していた感じからも抜け出した感じがして、嬉しかった。

でも、ふと、半年ちょっと経って、いろいろ落ち着いた中で思ったのは、やっぱりちょっと無理をしているというか、自分が本当に好きなところは別にあるのかななんて思ったりした。
当然、この半年の経験があったから、この感想を、この感覚を持ったわけで、そしてリフレッシュできたわけで、僕にとっては大事な時間だったし、きっとこれからも、新しいことはやっていくんだろうし、こうやってちょっと無理すれば何かを変えられることもわかった。

今年残り半分を切ってはいるけど、もっともっと好きなことに没頭しようと思った。
誰とも話が合わなくとも、見たい映画を見て、カラオケでは全く役に立たなくても、聞きたい音楽を聞いて、作りたいものを作って、そんなふうにして誰も気にせず、何も気にせず、没入したいと、そんなことを思っている。

見ていただけたことが、何よりも嬉しいです!