見出し画像

10minutes diaries/182

令和4年4月18日(月)

年上に好かれるとか、年下に好かれるとか、僕はどっちかもわからないし、もしかしたらどっちもないかもななんては思うけど、僕は年下の子達がなんか好きだ。

もう、若いというだけで、それだけで言葉が適切かはわからないけど、価値があるしというか、僕からすればきらきらしているものだし、新しい感性を持っているし、目の前のことに一生懸命悩む姿とか、一生懸命さとか、もちろん年上の先輩方からも学ぶことはあるが、僕にとって刺激があるのは下の子達。
だから、決して上からなんて見れないし、もちろん経験値は場合によっては僕の方があることもあるから、アドバイスなんて言うと偉そうだが、選択肢の一つくらいは提示してあげることはできるけど、でもそれでも、やっぱり下の子達から学ぶことが圧倒的に多い。
尊敬もするし、感心もするし、その感性を羨ましく思う。

だから、いろんなことを教えて欲しいと思う。
マウントなんて死んでもとりたくない。
「これからの未来を作っていく人たちだから応援したい」
みたいな、カッコつけたような事を言っていたこともあるが、今思えば、それも嘘くさい。
ただただ、かっこいいと思うし、それは、ちょっとした嫉妬なのかもしれない。

見ていただけたことが、何よりも嬉しいです!