見出し画像

10minutes diaries/97

令和4年1月23日(日)

根拠なんて全くないのだけど、いつの日からか、僕は70歳で死ぬと思っていて、きっと、今もそのつもりで生きている。
なんで、そんなことを思ったのかも、いつ頃からそんなことを思ったのかも全然思い出せないのだが、そんなつもりでいる。
もちろん、思った以上に生きてしまうこともあるだろうし、極端に言えば、今日の夜、いや数分後に、息を引き取るということだってある。
それを、わかった上で、そんなことを思っている。
いや、本当にわかっているのだろうか。

僕は今35歳で、もうすぐ36歳になる。
ふと気がついたのだが、もう、僕のプランで行けば、人生を折り返したことになる。
折り返したとは言え、どっかで今までのような体力も無くなるのだろうし、アイデアも浮かびづらくなるのだろうし、世間の流れとどんどん距離を感じてくるのだろうし、これまでの35年とは明らかに違う35年がやってくる。

その中で一体僕は何をしていくのだろうか。
やりきりたいとは思う。
思いついたことは全部やりたいと思う。
きちんと、身体を整えながら、大量のインプットをして、自分の中にある想いを、感覚を、感情をアウトプットしていきたい。
そして、何をもって、誰かの、何かの為になるのかはわからないが、これまで様々な人から、ことから、沢山いただいた恩恵を、自分なりに返していきたいとは思う。

考えてみれば、これらは、今までも、今ある現状の中で全てやってきたこと。
だから、これからも、きっと、何も変わらない。
ただ、ひたすらに、一生懸命生きるだけだ。

見ていただけたことが、何よりも嬉しいです!