見出し画像

10minutes diaries/211

令和4年5月17日(火)

家には魔物が住んでいる。

きっとそうだ。

なんであんなにダラダラしてしまうのだ。
ダラダラすることは悪いことじゃない。
大して見たくもないゆーちゅーぶを見てもいいし、さっき見てから大して更新されていないいんすたとついったーを見てもいい。
ゆっくりと日が昇って、気がついたら、空が赤くなってて、気がついたら、スマホの明かりが部屋で一番明るくなっていたっていい。

でも、外に出ると、なにやらダラダラできない。
何かをしてしまうし、きっと、何かをすることを求めて、外に出るのだ。
何かをしてたいのかもしれないし、何かをしている自分が好きなのかもしれない。
大したことでもないかを、している自分が。

生み出していたいのだ。
何かを。

でも、家に住む魔物もいいやつだ。
いいやつなのか?
どちらにせよ、僕は、こいつと付かず離れずで生きていくしかないし、そうは言ってもわりと感謝してるんだぜ。

見ていただけたことが、何よりも嬉しいです!