見出し画像

10minutes diaries/40

令和3年11月27日(土)

彼女と別れた。
振られた。
とは言っても、3ヶ月ぐらいしか付き合っていないし、それほど会っていたわけでもないので、そんなに深いところまでは知ることができなかった。

「考え方に相違がある」
そう言っていた。
なるほどなぁと。
当然、人間なので考え方に相違はあるわけだが、自分の基準の中で納得できなかったんだと思う。
僕も「噛み合ってないなぁ」と思うことはあったが、お互いそれなりの覚悟を持って付き合っていたと思っていたので、それはある意味では時間をかけて一緒に超えていくものだとも思っていた。
だから、何というか、この結果になったことは、ある意味では想定できたし、ある意味では想定外だった。

でも、変な話なのかもしれないが、僕の中では後悔がない。
「あの時ああしておけばよかった」
というのがないと言ったら嘘になるのかもしれないが、その瞬間瞬間で僕は懸命に向き合おうとしていたし、その時のベストを尽くしていたと思う。
だからどうしようもなかった。

なんか、これは、もしかしたら前の日記でも書いたかもしれないが、ベストを尽くしてダメだったら、もうそれはしょうがないと、僕は思っている。
後から思うことはあれど、その時のベストを尽くしてダメだったんだから、それ以上できることは何もない。
これは、別に恋愛に限った話ではなく、取り組む全てのことで、多少なりとも意識をしていることではある。
というのも、過去の恋愛において、僕が自分勝手すぎて、かわいそうな想いをさせてしまったことが何度かあり、それに対してはすごく後悔したし、そういう恋愛はやっぱり引きずることが多かった。

にしても、自分でこんな恋愛の日記を書くことには驚いている。
なんか、恥ずかしさはあるが、自分らしくないというか、ある意味では新たな自分のような気もして、悪い感覚でもない。

見ていただけたことが、何よりも嬉しいです!