人柄と表現の話

音楽とか芝居とか、何かしらの表現活動をする人を
それと全く関係ないところで知り合った場合、
(例えば飲み屋で知り合って「バンドやってるんすよー」みたいな話になったとき)

その人の人柄はすごい好きだけど
その人の作品がもし自分にめちゃくちゃハマらなかったらすごく辛い、
嫌いになりたくないからその人のやってる表現を見たくない、

っていう思いが昔からありまして

こないだ話してたら「(人に対して)厳しい」って言われて
それはそうだし我ながら超めんどくさい性格とは思うのだけど

でも、例えば仲良くなった人が音楽やってて
自分は全然好きじゃないけど、周りの人はみんな
「その人が普段と違うことをやっている」という思いだけで「かっこ良いよね!」っていう感じが
すっごい嫌だなぁと

っていうめんどくさい愚痴っぽいことを飲みながら話してたらすんごい自己嫌悪になって帰りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?