いくら頑張っても結局結果

物事は過程が大事みたいなことはあると思うのだけど

例えば芸人さんが売れて、苦労時代の話をネタにしてるのはよく見るけど
それって結局、売れたから話せるわけであって
今も苦労している人はたくさんいるわけで。

だから結果が伴わないと過程も見てもらえないことが世の中ほぼ全てなんだろなと。

高校野球の過程は、優勝校じゃなくてもめちゃくちゃ良いけど、それでも
甲子園行くっていう結果だしてるからすごい。

結果伴わなず、過程がフィーチャーされるのって、ザ・ノンフィクションとかそういうのしかないのでは。

ってことを考えてた。
今週もおつかれした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?