見出し画像

あなたのAIの手を(雑談)

前々からなりそうだなとは思ってましたけど、ますますAIへの風当たりが厳しくなってきた感じ。よくない流れですね。ばんどうです。

ただ、この風当たりの原因はどこからなのかといえば、やっぱり勝手に取り込んで垂れ流す人も問題なのと、実態に書いてる人と放り出す人が同じ土壌にいるものが問題なんじゃないかとばんどうさんは思います。

だから、プラットフォームを新設した方がいいと思うんですよね。
AIを使った人だけのユートピア。そこ以外では活動しない、出さない、独自の国家みたいにしていくしかないんじゃないかとばんどうさんは思います。

1+1はなぜ2になるのかと同じですよ。ばんどうさんには平和的な解決を導き出せないのですよ。
だからこそ、棲み分け、ゾーニング、名前なんてどうでもよくて、分ける。
ウチはウチ、よそはよそを、徹底的にした方がいいじゃないか。

こう言うと、「お前はAI使いを隔離するのか!?」「AIを使う人間に人権はないのか!?」とお叱りを受けると思いますが。
ばんどうさんからすると、今はないと思います。というか、それこそ80~90年代のオタクと同じくらいの位置に今落とされていると思います。
機が熟すまでは静かに、水面下で着実に力を貯めるしかないと思います。新しい技術は常に人間に敵視されて、潰された歴史があるように。
だって、今だったら笑い話ですが、産業革命の機械打ち壊しだって似たようなものじゃないですか?

最終判断は後世の人に任せるようにしても、今は逆風吹き荒れる海原である以上、耐えるしかない、ばんどうさんは思うとですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?