起きる時の楽しみがあるっていい

昨日Apple Watch を活用している人のYouTubeを見ていて、Apple Watch を活用したい熱がアップした。
まずやってみたいと思ったのが、睡眠記録アプリ。
自分の睡眠の質がやっぱり良いのか確かめてみたかった。
結果、おそらく良い!
睡眠効率97%って、良さそう!
睡眠時間のうち深い眠りが半分以下なんだけど、
『良い』の緑マークが付いているので良いみたい・・・
しばらくつけて、観察してみよう。
そんなわけで、記録が気になって朝すぐチェックした笑
楽しみがある朝はいいね。仕事行きたくない憂鬱モードは振り回されててつまらないね。

仕事は・・・
自分ばっかりやってるって思って不満に思うなら、
いっそのことやらなければいいじゃん作戦を実行してみた。
結果、、、悪くない!むしろ良い!
サボる事が楽で良いってわけでは、もちろんない。
自分ばっかりって被害者意識を持たずにいられる事がいい!
1つやらない間に済ませられる事を進める。
終わるまでいかないにせよ、自分が犠牲になってるという不満を解消できる。
1つ技を手に入れたな。

今年やりたいことの中に、いろんなメーカーのスキンケアグッズを試してみたいをこっそり挙げていたのだけれど、ちょっとめんどくさくなった笑
あとスキンケアはラインで揃っているとすごく気持ちがいい!
違うメーカーだとチグハグ感を見る度に、使う度に感じてしまう、、、まるで下着のセットのような気持ち、、、
なのでアテニアで揃えていくことにした。

アテニアにした理由は、
①クレンジングが気に入っている
 成分が良いらしいけど何が入っているか知らない笑
 使い勝手、心地、香りが良い。
②香りが良い
 無香料は肌が荒れるリスクが少ないけど、使う時の幸せ感が低い。
 アテニアはほのかな香りが荒れない上に、幸せを感じさせてくれる。
③母のIDで購入すると10%OFF
 と、喜んでいたけど近く終了するサービスと今日知った笑

まずはなくなりそうなクレンジングと夜用クリームを購入。
すぐ届くのね!
夜用のクリームにニベアを使っていたのだけれど、イマイチ使い心地が良くないため
クリームからゲット。
他のアイテムは使い終わったら買お〜*

ここ2日、夫さんと気まずい。。。
基本わたしが悪い。。。
申し訳ないのだけれど、なかなか元に戻れない。。。
申し訳ないのだけれど、少し待っていただきたい。。。

気まずいのはえらくストレスなのだけど、良かったこともある!
普段なんでも夫さんに話を聞いてもらっていたから、喋らない今、自己対話ができている。
本当になんでも喋っていたから、時には言葉が頭を経由せず声になっていた。
今は、聞いてもらえる相手がいないから自分と話すしかなく
それがこの日記になっていて、それが楽しい笑

仲良くいられないのは辛いけど、これは良い発見だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?