見出し画像

7月14日放送 家森幸男さん

こんにちは!

耳で聴く日本講演新聞水曜パーソナリティの馬場真由美です。

今週は、二大生活習慣病と呼ばれる心筋梗塞と脳卒中などの血管の病気を防ぐために、世界の長寿の研究をされてきた医学博士/京都大学名誉教授 家森幸男先生のお話をご紹介しました♫

ついつい使いすぎてしまう塩。。。
塩分控えめにとは思うけど、どうしても塩辛いものが好きで食べてしまうのです。

ちなみに家森先生のこちらの本はとても気になります!

先生が世界各地のご長寿食を求めて旅して気づいたのは和食の素晴らしさ!だったそうです。

健康で長生きするためにも日々何を食べるかが一番大事なことなのかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?