見出し画像

【11/5(日)千葉ジェッツvsシーホース三河】富樫キチャーーーーーー!!!(歓喜)

こんにちは、バババです。
怒りの戦士「スーパーサイ○ヤ富樫」が目覚めてましたね。


▪️「おでんくん」こと西田優大

 GAME1、2の両日ともに3P、ドライブ、ポストプレイと躍動してましたね。(ワールドカップの時は、頑張ってるけどパッとしない、とか言ってごめん、、、!)

 あとおでんくんに関する実況と解説の方のやりとりにちょっと笑ってしまった。
・解説さん「西田選手は『おでんくん』と呼ばれていまして」
・実況さん「おでんのように熱い選手、ということですね」
・バババ 「おでんくんに似てるのよッ!!」
ってTVの前で突っ込んでしまった笑

▪️もうステフェンズから目が離せない体になってしまった

 毎試合の尋常ならざる「ダンク・リバウンド・ブロック・スティール」から目が離せなくなってしまった、、、!(これは恋?)

 これはスタッツも凄いことになっているだろう、と公式サイトを確認すると
→ 平均ブロック :0.8本
→ 平均スティール:1.4本
「え、これだけ?1試合に3回くらいブロックしてないっけ?」どうやら私は好き過ぎて幻を見ていたようだ。

 あと余談だけど皆んな「エア ステフェンズ」って呼んであげてね。公式YouTubeでそう呼ばれたいって言ってたよ。
▽千葉ジェッツ YouTubeチャンネル
https://youtu.be/Br_rm1SbY6o?si=CYtzoOX4ZXHMtpsK

▪️怒りの戦士「スーパーサイ○ヤ富樫」

 第2Q残り8分ですでに17点ビハインドの時は「今日もダメなのか?」という考えが脳裏を横切った。。
 そこから富樫覚醒でしたね。まずは軽く元気玉(4点プレー)をお見舞いすると、立て続けに得点し前半だけで25得点。三河サイド「ナニコレ、、、?」。

 ちなみにチームメイトにかなり怒っているようだったけど、何を言っていたんだろう?誰か読唇術で字幕つけた動画出してほしい(ホントお願いします🙏)。あと、富樫は怒ってる時の方がシュート確率が上がる気がするのは気のせいかな。同意してくれる人いると思っている笑

▪️ちょっと真面目に

 ジェッツのオフェンスのバリエーションが少ない気がするのはバババだけでしょうか。富樫とムーンとか、富樫とアイラさんのピック&ロールすら少ない。特に後半はオフボールの動きが止まるので、パスがまわらない、またはアウトサイドでまわしているだけ(バババは良い解決策が思いつくわけではない)。

 まあ、鬼の過密スケジュールでチーム練習できていないとも聞くし、「逆にこの状態で6勝5敗だったらむしろ伸びしろしかない?」とポジティブシンキングで待つことにしています(GO JETS!!!)。

▪️最後に 

 書き忘れてたけど、富樫通算3P、900本達成おめでとうございます!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?