見出し画像

ド疲れ様です

疲れで飯食った後そのまま寝ちゃった~~。
気疲れっていうのはどうにか改善できないもんですかね。
昨日は2日目の勤務。そして今日はお休みです。
水曜休み、嬉し~~。二日行けば一日休み、もう二日行けば連休っていう塩梅が美しすぎる。
でも毎週水曜休みにするとお金が厳しいので、隔週を水曜休みにしています。
これはこれで嬉しいのですが、来週の事を考えると既にげんなりしてしまいます。これを・・・5日連続・・?

バイトは結構勝手がわかってきました。
呪文のように聞こえる言葉から、辛うじて日本語っぽいものを拾い出す作業の最中ですが。
異国に行ったときに日本語聞いたら安心するじゃないですか。
業務上の会話がそんな感じで、今僕は観光客の気分です。なのでたまに知ってる言葉とか理解できる単語が出てくると「あ、俺でもわかる」と嬉しくなります。
僕は行ったことありませんが、ハワイでは結構日本語が使われているみたいですね。ハワイのリゾバにでもきたような感覚で仕事をしたらいいんでしょうか。

仕事が始まると、出費が増えます。
昼飯は食べないにしても、飲み物代とかガム代とか。
あと仕事終わりにヤケになってつい酒を買ってしまいます。
このままのペースで生活をすると、仕事があるのにお金がないという最悪の状況になってしまいます。
少しは節制と、と思いますがこれがなかなか。仕事で抱えた悶々を酒と飯以外で発散できる方法が僕にはまだわかりません。
今は投資の時間だと思っています。自分を飼いならすためには、自分が潰れないようにご褒美をあげることが大事なのです。
ニートが急に働くんだから、それくらいは大目に見てほしいもんです。
とりあえずこの2日でどっと疲れたので、これくらいにしておきます。
今日はゆっくりして、また生きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?