見出し画像

好きなモンスターはデュラハーン

頑張れ僕日記

こんばんは。
一日休みが明けてまた働く僕。飛ばなくてエライ。
ちなみに昨日は13時間睡眠を記録しました。
昼寝とか込みで一日のトータルこれくらい寝たな、とかは結構ありますが、一晩でこれを成したのは久しぶりです。おかげで一日中腰がバキバキでしたが。
そんな良く寝た僕は、アラームの1時間前に起床します。これは個人的にはかなり嫌な目覚め方です。
僕としては、ちゃんと睡眠をとったうえで、アラームぴったり位に起きるのが理想です。もちろんねみ~~~って思いながら死にかけで起床するのは最悪なんですけど。その次ぐらいに嫌です。

理由としては、別にやる事がないからです。
始業の時間が決まってる以上、電車に早く乗ったところで暇だし。
別に寝れないし。家を出る5分前くらいの時間に準備が終わればいいな~と思っているので、これだけ早くに目覚めても暇な時間が増えるだけです。

とはいえ、めちゃくちゃ快眠した僕はどれだけ寝ようとしても目がパッチリ。どうにもなりません。
しょうがないので折角なら優雅なモーニングごっこをしてやろうと思い、コーヒーを温めました。
いつも1Lのコーヒーを常備しているので、とりあえず火にかけて沸かします。コーヒーメーカーとかそんな類のものは家にはありません。
コーヒーを飲む僕。熱ッッッッつ!!!!!!
ふざけています。何で朝から舌をバカにせなならんのでしょう。熱くて黒くて苦い水を飲むために早起きしているとしたら、世のオシャレマンたちはどうかしています。

半泣きになりながらチビチビコーヒーを啜る僕。
ふと「あぁ、いつもはおにぎりをコンビニで買うから今日は家で食べていこう」と思いたちます。つい最近まで朝ご飯を食べる習慣は無かったのですが、今の職場では基本的に昼ご飯を食べないので、朝のうちに何か入れておかないと夜にはお腹ペコペコで倒れてしまいます。
たまたま冷凍のご飯があったのでご飯をチンして食べる僕。熱ッッッッつ!!!!!!
このくだりはもういいです。でも実際に、僕の舌は確実にこの短時間で2回ブッ壊れました。

泣きながらご飯を食べてコーヒーを飲みます。もう早起きなんてこりごりだ~い。(テッテン♪)
そうしているうちに気づけば家を出る時間です。
僕は急いで少しぬるくなったコーヒーを飲み干します。
義務で飲み切るコーヒー、まず過ぎる。
そうして今日も一日が始まったわけです。

バイトのほうですが、ようやく仕事のやり方がわかってきました。
みんなが喋っている呪文も少し使えるようになりました。ドルマくらい。
ドラキーくらいにはなれましたかね。タホドラキーはルカナンしてきそうで嫌です。現実世界のルカナン、一番かけられたくないかも。多分店員さんに注文聞き返されたくらいでダメージ受けるようになる。

「タホ」って何?その前にドラキーもわかってないけど

今日はとにかくベテランっぽい人に何でも聞いてみるっていうのを実践してみましたが、これが結構よかったです。
前の職場では、聞くと怒られる、聞かないと怒られる。もう楽にしてくれと思ったもんですが。
入った時期の上下はあれど、明確な上司というわけでもないのでとりあえず聞けば教えてくれるみたいです。怖いけど。

そんな感じで、今日はやっと少し仕事が楽しいと感じられた一日でした。
もう少し慣れれば、出勤前に「ハア~~~行きたくねェ~~~~」と声を漏らす回数も減るでしょうか。

明日行けば休みです。土日休み万歳!
金曜日はそれをモチベに出来るのでいいですね。木曜までは惰性です。
一日ごとに休みを作ったほうが、結果として仕事の能率って上がるんじゃないかな。
最近は疲れちゃって近況しか書けませんが、休みはまた違う事書けたらと思います。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?