見出し画像

うお~~~~

働きます。
働き始めてしまいます。バイトだけど。
こえ~~。
一言で今の感情を表すなら「ンギョモ」でしょうか。
社会復帰の第一歩、こえ~~。ポヨヨ~~ン。

働く日が決まった瞬間から、それまで僕の「日常」だったものが「連休」に姿と形を変えて襲ってきました。終わりがある休みなんて休みじゃないやい。
まあ、それが普通なんですけれども。
なので、今日までの数日間、本当に自分がやりたい理想の休日を過ごしてやりました。
「そのうち行きゃいいだろ」でためてたタスクの「そのうち」は、基本的にやってきません。やるぞっと決心した時以外にそれをやるタイミングはありません。思い立ったが吉日、その日以外は全て凶日。

その結果としまして、この数日間で昼夜が完全に逆転しました。終わった。
ホラ、こういう時ってさ。もう少し当日に合わせてコンディション整えるみたいなさ。そういうのないの?
今日は朝5時に目覚めた後に米を2合炊いて、そのうちの1.5合くらいと鶏肉と卵を使ってバカデカ親子丼を作ってかっ喰らってやりました。ざまあみろ。
炭水化物の過剰摂取により、眠い目を擦って朝5時に叩き起こされた僕の体はスリープモードに入ります。そのまま気絶したかと思えば、意識が復活したのはつい先ほど、18時ごろです。

そして寝起きで発泡酒を飲みながら今これを書いています。
これが理想か~。そうかも。
思えば、僕の休日の一番好きな過ごし方は「昼間から長尺のYoutubeをだらだら見ながら酒を飲む」というものです。今まではニート期間の事を休日と認識していなかったのでやっていませんでしたが。
この時に見る動画のおすすめは「RTA in Japan」です。バカみたいなバグでゲームを破壊しながらクリアする奴は特に面白いです。

これに至っては、ずっとやってることが滅茶苦茶です。
ドラクエ3のRTAのくせに、途中でDr.マリオを起動しています。
他にもドラクエ3には「ホットプレートで本体の温度を一定の温度に上げる」とかトンチキなルートがたくさん開発されています。
知ってるゲームだからこそこういうのは特に面白い。

根がインドア派なので、こうやって潰れていく時間を「もったいない」と感じた事は無いです。スポーツした日の後とかに疲れすぎて動けない、みたいな時のほうがよっぽどもったいなく感じてしまう。

とりあえず働くのは嫌で仕方ないのですが、やらないと死んでしまうのでやります。その過程の中で楽しめるようになったらラッキーだしな~、くらいで生きてみます。
もしかしたら明日以降毎日の投稿が出来なくなるか、極端に短くなるかもしれませんが、何卒。まあ毎日投稿の縛りなんて別に誰も課してはいないので
いいんでしょうけど。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?