友人がナポリの男たちチャンネル会員になったので個人的オススメ企画を抜粋

会員なりたての人にオススメする動画
→「ナポリの男たちの放送まとめ」シリーズ。会員にならないと聞けない、会員限定ラジオの中から、メンバーが特に面白かったトーク部分や企画を抜粋して非会員にも見れるように全体公開してくれている。ナポ男の放送のトーク部分は安定して面白く、画面もトークタイトルからほとんど変わらない。そのため作業用BGMに最適だが、とにかく量が膨大な為、トーク部分はこれを聞いて特に気になった回だけ聞くのもアリ。

以下、個人的激推し企画

「ナポリの男たちの企画会議(萌えキャラ実況)」
ファンの間で伝説的人気を誇るキャラ、魔法少女ミンキーピンキーの初出回。

「ナポリの男たちの企画会議(副キャプテンすぎる)」特別編
私がhacchi激推し侍になったきっかけの回。ナポリの男たちの企画会議は全部最高だけど特に好き。メンバーそれぞれのセンスと才能が爆発している。

#4「shu3の爽やかシモネタ回」
伝説の名曲「ティニス」初出回。まだまともだと思われていた頃のshu3がはっちゃけまくってメンバーを戦慄させる最高の回

#8「芸術家蘭たんの才能開花」
なぜかあまり話題に上がらない回だが、私は会員なりたての時にこの企画を見て笑いすぎて泣いた

#20 「すぎるの夏休みの自由研究」
hacchiの爆笑が聞ける貴重な回。

#39 「蘭たんのパスギルドッコイショ!」
蘭たんの独特なセンスが爆発している回。この回で爆誕した「パスギル」というキャラクターを蘭たんがめちゃくちゃに気に入り、事あるごとに企画で使いまくったため、昨年あったナポリのイベントではとうとう公式グッズ化された。

#43 「かま騒ぎ反省会」
2017年のクリスマス企画、恋のかま騒ぎというメンバーがボイスチェンジを使い女声になり、そのまま女子になりきってトークするという狂った企画の反省会。企画の後の放送なので全員ローテンションだが、蘭たんが持ってきた「聖夜の懺悔」という企画が面白すぎるから是非聞いてほしい。

#44 .#95.#144「年末ヒットソングメドレー」シリーズ
蘭たんが毎年年末にやる大人気企画。蘭たんが曲を作ってきてメンバーに歌わせる歌企画。毎年レベルアップしているので、是非一年目、2年目、3年目と順番に聴いて欲しい。

#49 「shu3の下ネタテキストサイト発掘回」
shu3の悲鳴が好きな人にオススメ。

#52 「蘭たんプレゼンツ!shu3vsすぎるのイケメン乙女ゲーバトル!」
爆笑してのたうち回りながらも鳥肌が止まらず情緒が崩壊した回。

#53 「卒業!?さよならshu3」
個人的一番オススメ回。大好きすぎて20回は見た

#63 「すぎるの教えるワールドカップ」
この回で出てくるぺれちゃんというキャラがファンの間でめちゃくちゃな人気を博し、ファンアートでは魔法少女ミンキーピンキーに並ぶくらい描かれている。

#60 「hacchiのわっしょいモリモリ作詞回(詩)」発表会」
独特の語彙やワードセンスが持ち味のhacchiが、自身の才能を遺憾無く発揮しまくった最高企画。頼むから本出してくれ

#75 「真夏の怪談スペシャル」
蘭たんだけガチすぎてhacchiが死んだ。

#80 「ナポリの男たちバーチャル化計画」
この回ですぎる先生が生み出したキャラクターと設定があまりにも良すぎて最終的に少女漫画誌「りぼん」で漫画化された。(ガチ)

#86 「ハロウィン地獄の13企画スペシャル」

視聴者から送られてきた企画リクエストの中でボツになった13企画をやるという回。最初から最後までめちゃくちゃ面白い

#97 「ホンモノを見抜け!実況者格付けチェック」
すぎるが生み出した神企画。是非またやってほしい。

#109 「hacchiお願いここ行ってきて企画」
あまりにも面白すぎるから絶対に見てほしい。

#111 「ナポリの男たちの「ハチえもん」」
立ち絵素材だけを使って各自動画を作ってくる企画。メンバーの個性とセンスが光まくっていて全部面白い。

#118 「hacchiの1人ラジオ収録企画」
二億回聞いた

#125 「すぎるのわての夏休み」
オッサンが1人で遊ぶだけなのになんでこんなにエモいんだ

#135 「蘭たんが前世占いに行って前世を体験してきたぞ!」
これ見た後前世占いに興味を持ちすぎてYouTubeでめちゃくちゃ前世占いの動画見てた

#161 「日本ナポリばなし〜雄すぎ〜」
リアルタイムで放送聴いてて普通に泣いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?