見出し画像

マクロミルで2,000円稼いでみた

アンケートサイト、マクロミルで稼いだ額が2,000円を超えました。

マクロミルとは

マクロミルはアンケートサイトの大手です。

スマホやPCでアンケートに答えるとポイントがもらえます。


ポイントは銀行に現金として振り込んだり、アマゾンギフト券やTポイントなどに交換したりできます。

ほかのポイントサイトとは違って、画面がシンプルで操作しやすいのがいいところです。


どんなアンケートがある?

アンケートには、事前アンケートと本アンケートがあります。

前者は短い時間で終わりますが低ポイントで、後者は時間がかかるけど高ポイントです。


アンケートの内容はいろいろあって、普段食べているものから仕事の内容まで、様々なことを訊かれます。


普段、自分のことについてこんなに振り返ることはないので、自分自身についてたまに発見があっておもしろいです。


ただ、同じアンケートが何度も出てくることがあるので、そのときはただの作業になります。

スルーもOKなのでそれもいいんですが、自分はポイント欲しさにやってしまいます。


マクロミルは儲かる?

事前アンケートにしろ、本アンケートにしろ、時給に換算すると100円もないと思います笑

事前アンケートにいたっては1回2ポイントのものもあったりと、慈善アンケートのまちがいかと思うほどです。


それでも、自分の場合は事前アンケートメインでやってます。

本アンケートは1回100ポイントもらえる案件もあったりするのですが、1度のアンケートに1~2時間かかったりするので長すぎるからです。


こまかい空き時間を有効活用するのであれば、事前アンケートがおすすめです。

「Twitterや2chまとめ見てるよりはマシ」、とチマチマやっているだけなのですが、それでも多い月は900ポイント(=900円)稼ぎました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?